BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • ポルシェケイマンにプラズマダイレクト&BMCエアフィルター取付

ポルシェケイマンにプラズマダイレクト&BMCエアフィルター取付

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC04594_edited-1

こちらお車のメンテナンスにてお預かりしておりましたポルシェケイマンのお車、日ごろスポーツ走行を楽しまれているお車なのですが、年式・走行距離も伸び不具合ヶ所も出てきたためメンテナンスを行わせて頂きました。

DSC04597_edited-1

フロントブレーキローターはご覧のようにかなり内側・外側にバリが生じ摩耗が進んでおりましたので社外品のDIXCEL PDローターに交換です。ローターの摩耗が進むとジャダーの発生やクラックの原因となりますので定期的に交換が必要です。 😯

DSC04601_edited-1

アイドリングが不調気味だったためプラグ・コイルを点検したところ、コイルには経年劣化に陵亀裂が生じ、スパークプラグはかなり摩耗した状態でしたので、点火チューニングにてプラズマダイレクトI/Gコイルとイリジウムプラグに交換しました。プラズマダイレクトはスパーク量を増大させ燃焼効率を向上させアイドリングも安定しました 😀

DSC04608_edited-1

エンジンルーム内のエアクリーナーはご覧のように真っ黒黒・・・使用頻度によりますが1万キロを目途に交換・清掃が必要です。今回はこちらもパフォーマンスアップ可能なBMCエアフィルターに交換しました。一つ一つの性能向上は僅かな物でも、しっかりとメンテナンスを行ってあげればしっかりと本来の性能を発揮させる事が可能です 😆

DSC04607_edited-1

こちらは車検にてお預かりしておりましたメルセデスベンツEクラス(W211)のお車、2年ぶりのメンテナンスとの事でエンジンオイル・ブレーキフルードの油脂類交換、エアエレメント、ヘッドライトウインカーを対策部品に交換させて頂きました。

DSC04604_edited-1

年間総距離がわずかなお車でも2年分の汚れはしっかり溜まっております 🙄 これでこれから2年も快適にお車をご使用いただけるかと思います。ご用命ありがとうございました!

DSC04682_edited-1

大変長らくお待たせいたしました!本日サンライズブルバードには世界に誇る日本のマグネシウム鍛造技術がつぎ込まれたホイール”TWS Exspur RS-Ⅳ+MG”が入荷致しました!シンプルなデザインですが、逆反り具合・・・マシニング処理・・・美しいホイールです 🙄

DSC04685_edited-1

F1ホイールなど高い剛性・強度と軽さが求められるシーンに用いられ真円度と剛性がアルミホイールとは別物にしあがっております。サーキットでタイムを削るハイグリップラジアルのAD08Rも組込完了!後日装着させて頂きます 😆

CATEGORY

ARCHIVES

まずは、お気軽にお問い合わせください。

下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。