BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • コルベットZR1(C6)のモディファイスタート!

コルベットZR1(C6)のモディファイスタート!

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC09468_edited-1

本日はサンライズでは珍しこちらのお車、コルベットZR1(C6)にお乗換えされ、親子でクルマのカスタムのご相談を頂きました。まずはエクステリアという事でタイヤホイールのご注文を頂きまして待つこと2ヶ月程、スタイルも一気にワイルドなコルベットに仕上がりました 😆

DSC09429_edited-1

装着ホイールは、Corvett ZR1(C6)用に開発されたドイツ・スピードライン社製カップホイールです。ニュルブルクリンクタイムアタックで実際に装着されたこのホイールはより軽量でレーシーなマットブラックに仕上げられた逸品です。フロント10.0J-19、リア12.0J-19という極太サイズにタイヤは・・・

DSC09478_edited-1

純正ではミシュランパイロットスポーツPS2 ZPが指定タイヤとして装着されておりますがより高いグリップ力を求めミシュラン・パイロットスーパースポーツPSSを組み合わせ装着させて頂きました。純正タイヤホイールと比較してもホイール1本当たり約3.0kgの軽量化となりました。

次回はエクステリア・吸排気と・・・?コルベットチューニング楽しみです! :mrgreen: :mrgreen:

DSC09295_edited-1

こちらは先日IPD Plenumによる吸気チューニングで驚異的なパフォーマンスを手に入れたポルシェ987後期ケイマンS、ハードな部分は全て仕上がりましたので仕上げの調整にて当社のオリジナルIPD PlenumデーターによるDMEチューニングを施工させて頂きました。IPD Plenum自身DMEチューニングは必須としませんが、DMEチューニングにより”点火時期・可変バルブタイミング・スロットル制御”マップなどを触ることができ、燃調以外の部分での+αのパフォーマンスアップを行う事が可能です。

より段の無くなったスムーズな低~中速トルクに、高速域ではより一層の伸びを体感頂けます!

DSC09396_edited-1

合わせて体のホールド性と最適なドライビングポジションを確保するために、ボディカラーに合わせて”RECARO RS-G SK2 BLACK x Blue”を装着させて頂きました。フルバケットシートは非常にハードな印象もありますが、ドライビングポジションも安定しますので長距離ドライビング時の腰痛対策にもなります。

DSC09402_edited-1

シート交換は室内のカスタムには勿論ですが、ドライビングをより楽しく・車と会話する為に最適なアイテムです! 😆 サンライズブルバードではレカロカスタムショップとしてハイエンドモデルSP-X AVANTを始め、レザーモデル、フルバケ・セミバケ各種シートを展示させて頂いております。お気軽にご相談ください!

DSC09425_edited-1

こちらは定期エンジンオイル交換にご来店いただきましたポルシェ996ターボのお車、前回のオイル交換から走行距離はあまり伸びておりませんでしたが、半年以上経過していた為スッキリと交換させて頂きました。

DSC09419_edited-1

熱量の大きいターボエンジンでは、オイル管理が非常に大切です。エンジンオイルはポルシェ認証オイルのMOTUL 8100X-CESS 5W-40にオイルエレメントと合わせて交換させて頂きました。これで新年もグッドコンディションで走行頂けますね 😀

サンライズブルバードでは2013年 12月29日(日)まで営業させて頂いております!スタッドレスタイヤの履き替え・タイヤ交換作業は勿論、オイル交換も29日まで作業可能です。どうぞ宜しくお願い致します。

CATEGORY

ARCHIVES

まずは、お気軽にお問い合わせください。

下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。