BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • 2013年営業終了 ありがとうございました!

2013年営業終了 ありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC09685_edited-1

本日をもちましてサンライズブルバード2013年の営業を終了とさせて頂きます。12月30日(月)~1月4日(土)の間は年末年始休暇とさせて頂きます。新年の営業は1月5日(日)より開始させて頂きます。

さて営業最終日の本日は、朝から年末年始の間にスポーツ走行や走行会に参加されるお車のメンテナンスをメインに行わせて頂きました。こちらのBMW E87 135iはブレーキフルード・デフオイルの交換を行いました。

DSC09689_edited-1

ブレーキフルードはスポーツ走行に適した沸点の高い”DIXCEL 328RACING”に全量交換を行いました。ブレーキフルードはスポーツタイプの物へ走行前には必ず交換を行いましょう。数周でブレーキペダルが底まで抜けてしまうトラブルを防ぐことが出来ます。 😀

DSC09694_edited-1

ディーラーでは交換不要と言われているデフオイル、ご覧のように元々ドレンボルトすらない状態でございますが、5万キロ走行しオーナー様も気になるとの事で上抜きにて交換してみると・・・ドロッドロのヘドロの様な真っ黒に汚れたオイルが出てまいりました。 😯 いくら交換不要でも駆動油として熱による劣化が進んでおります。オープンデフ車の場合でも定期的にデフオイル交換を行いましょう!! :mrgreen:

DSC09699_edited-1

こちらはスポーツ走行に欠かせない安全装備の4点式ハーネスを装着させて頂きましたメルセデスベンツAクラス(W176)のお車、後部座席の使用も考え容易に脱着可能な・・・

DSC09705_edited-1

サベルト・クラブマン4点式ハーネスを装着させて頂きました。ボディ・シートには一切の加工を行わずに専用アンカーボルト、専用フックを取付ボタン1つワンタッチで4点式ハーネスを装着頂けます。 😆

DSC09708_edited-1

ショルダーベルトは後部座席下にしっかりと取付させて頂きますが、写真中央のアタッチメント部で簡単にショルダーベルトを取り外すことが可能です。ご使用用途に応じて様々なタイプをご提案させて頂きます。

DSC09716_edited-1

リアタイヤ交換と内べりが激しかったためアライメント調整をおこなったBMW E46M3、最後の直6エンジンは非常に気持ちいいフィーリングですね 😆

DSC09720_edited-1

年内最後の作業はこちらのポルシェ996GT3RSのアライメント調整作業、年明けの走行会に備えて足回りの状態チェック、アライメント調整を行わせて頂きました。世界限定250台の希少な車両ですがRSモデルはポルシェが手掛ける公道を走れるレーシングカーですね! 😆

23191675-6-1_1133-987216_DATAx1

2013年もほんとに多くのお客様にご来店いただきまして誠にありがとうございました。2014年も引き続きサンライズブルバードどうぞ宜しくお願い致します。

CATEGORY

ARCHIVES

まずは、お気軽にお問い合わせください。

下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。