BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • スポーツランド菅生 サーキット走行会お疲れ様でした!

スポーツランド菅生 サーキット走行会お疲れ様でした!

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC04344_edited-1

昨日宮城県スポーツランド菅生にて行いましたサーキット走行会、ご参加の皆様どうもお疲れ様でした!今回は関東からもやや距離のある会場ではありましたが、ポルシェ・BMW・ロータスと様々な車種のお車にエントリーいただいました 😆

DSC04343_edited-1

DSC04365_edited-1

大きな事故無く無事に1時間x2本のスケジュールを消化できました。関東近郊サーキットでは出来ない非常にゆったりとしたタイムスケジュールと走行時間を設けさせて頂けましたので今回初走行の方にも安心して走行しただけたようで一安心です 😉

2台ほどタイヤトラブルに見舞われた車両が出てしまいましたが、運よく手持ちのスペアタイヤで走行・帰宅頂く事が出来これはラッキーでした 🙄 次回も是非企画したいと思いますので皆様のご参加お待ちしております。

今回は特別にデモカーの981ボクスターSでサーキットTAXIも行わせて頂きました 😀 皆様のドライビングスキル向上・安全なモータースポーツの楽しみ方のご参考にしていただければと思い今後も少しずつ行わせて頂ければと思います 😆

DSC04366_edited-2

デモカーは諸々のテストも兼ねて20インチサイズの255/35R20 , 295/30R20という極太サイズのコンチネンタルスポーツコンタクト5Pで走行してみました。アンダーステア・オーバーステアを感じることなくビルシュタインPSS10車高調もかなりいい具合に車の挙動が分かりやすくコントロール性が高く扱いやすいタイヤでした 😉

徐々に981ケイマン&ボクスターのサーキット向けのセッティング・パーツテストを進めたいと思います!

CATEGORY

ARCHIVES

まずは、お気軽にお問い合わせください。

下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。