BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • 986ボクスターSもIPD Plenum装着でパワーアップ!

986ボクスターSもIPD Plenum装着でパワーアップ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC06717_edited-1

11月も後半に差し掛かりましてこの週末も続々とご予約のお車が作業にてご入庫頂いております。こちらの度々メンテナンスやモディファイを行わせて頂いておりますポルシェ986ボクスターS、986ボクスターのチューニングでは最もパワーとパフォーマンスがUPする・・・

DSC06661_edited-1

IPDインテークプレナムを装着させて頂きました。986ボクスターの場合にはノーマルスロットルボディが987よりも小径なφ68mmの為、純正φ68mm→φ74mmへのビッグスロットルがセットでの装着となります。

DSC06662_edited-1

左が986/996系のφ68mmスロットルボディ、右が987/997系のφ74mmスロットルボディです。比べてみるとまァ~小さい小さい 😆 ボクスターS 3.2LエンジンもIPDプレナム+ビッグスロットル化で押さえられていたパワーを一気に解放させることが可能です。

DSC06697_edited-1

このような感じで専用シリコンホースと共にボルトONにて交換が可能でして、もちろんDMEチューニングは未施工のノーマルコンピューターですが装着後のフィーリングは・・・3000rpmより高回転域ではトルク・パワー共にモリモリUP!! 😀 😀 :-Dマフラー交換よりも・エアクリーナー交換よりも確実に体感頂ける事間違いなしです。今後走り込みで徐々にDMEの学習も進みますのでさらに変化をお楽しみ頂ける事かと思います。

ipd

さてこちらのIPD Plenumでございますが、本日より!”IPD Plenum体感キャンペーン”といたしまして・・・対象ラインナップ商品に限り「取付作業工賃サービス」にてご提供させて頂きます!!~12月末までの期間限定でのご案内ですのでどうぞお悩みのお客様はこの機会にお求めください。

DSC06707_edited-1

こちらは昨日に続きまたまたブレーキメンテナンスのご依頼にてご入庫いただきましたポルシェ997カレラS、この冬スポーツ走行を楽しみになられるとの事で、ブレーキパッド・ローター交換・ブレーキフルード交換、アライメント調整による足回りのセッティングを行わせて頂きました。

DSC06704_edited-1

ブレーキパッドはスポーツタイプの”IDI Premium Sport”をチョイスさせていただいました。ストリート~サーキット走行比較的対応範囲が広く、鳴きやローター攻撃性も低いためストリートでもご使用いただけます。より走り込まれるユーザー様には上位グレードの”IDI Premium Circuit”をお勧めいたします。

DSC06711_edited-1

スポーツ走行時前には強く推奨させて頂きたいブレーキメンテナンスが

1.ブレーキパッドは耐フェード性の高いスポーツパッドへ交換、残量チェック

2.ブレーキフルードは沸点の高いスポーツタイプのフルードへ交換

ですね!安全に車に負担を掛けずにスポーツ走行をお楽しみいただくためにも走行前には上記2点は必ず対策頂きたいパーツです。ご予算や用途に応じて様々な銘柄をご案内させて頂いております。

DSC06723_edited-1

ブレーキメンテナンス後にはハイグリップタイヤに交換したけれど今一つタイプアップがしないとの事で3Dアライメントテスターにて足回りの状態を確認・調整させて頂きました。左右数値のズレやスポーツ走行に適した値への調整範囲がありましたので、可能な限り推奨セッティングに調整させて頂きました。

これで月末の走行も楽しく安心して走行頂けるかと思います、ご来店ありがとうございました。

CATEGORY

ARCHIVES

まずは、お気軽にお問い合わせください。

下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。