BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • スタッドレスタイヤ履き替えは済んでますか??

スタッドレスタイヤ履き替えは済んでますか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC08866_edited-1

12月に入ってからお陰様で連日のようにお問い合わせ・作業のご予約等々ピットは慌ただしくさせて頂いております。。。 😯 😯 😯 ご予約のスタッドレスタイヤも12月に入り続々と装着ラッシュが続いております。

こちらのSL63 AMG(R231)のお車、19インチの冬用タイヤホイールセットをご用意させて頂きました。19インチ以上の大口径冬用タイヤは例年品薄状態ですが、

DSC08878_edited-1

ピレリWinter Sottozero2 255/35R19, 285/30R19 M0マーキングがご用意できましたので装着させて頂きました。ホイールには純正AMGキャリパーもクリアし、純正風なデザインの”WSP Italy”をご用意させて頂きました!冬用ホイールのデザインはちょっと・・・という方でも純正レプなデザインですので違和感なく装着頂けます。

DSC08888_edited-1

ハイパワー車には今季もハイスピードスタッドレスと呼ばれる”Pirelli Winter Sottozero”が人気です。ドライ路面でも抜群の安定感に、ハイパフォーマンスカーへの装着は当店でも増えております。

DSC08982_edited-1

こちらのAMG A45 ED1のお車、ご予約いただいておりました冬用タイヤを装着させて頂きました。タイヤは今期発売された新商品の”横浜タイヤIcegard IG5”、純正19インチから1インチダウンの18インチサイズを装着です。従来よりも氷上性能を向上させ、より日本の道路条件を考慮したタイヤに仕上がっております。

DSC08985_edited-1

最近の車は純正18インチ・19インチ、オプション20インチが一般的となってきたため、標準ブレーキサイズも大分大きくなってきました。キャリパー干渉の問題などがありインチダウンできない車両も中にはございますが、豊富なマッチングデーターを元にご予算に合わせたタイヤホイールセットをお見積りさせて頂きます。

DSC08969_edited-1

こちらは夏タイヤの交換作業ご依頼を頂きましたEVスポーツカーの”テスラロードスター”!私自身も初めて拝見、ドライブさせて頂きましたが排気音がしないって凄く不気味です・・・ :mrgreen: :mrgreen: 元々シャーシ周りはロータスエリーゼとの共有部品も多くタイヤサイズが特殊な為・・・

DSC08966_edited-1

OE装着されておりますロータス用ADVAN NEOVA AD07 175/55R16 , 225/45R17 LTSマーキングをご用意させて頂きました。効いたお話ではEVは低回転からMAXトルクを発揮させるため結構な体感Gとパワーを感じるそうです! 🙄 MRレイアウトの為リアタイヤも結構負荷がかかっている模様ですね~。

DSC08977_edited-1

モーターで動けば当然マフラーも無いわけで・・・次世代のスポーツカーを感じさせるEVスポーツカー、「エンジンを掛ける」ではなく、「電源を入れる」という日もそう遠くはないのでしょうかね? 😎

DSC08959_edited-1

こちらは納車前よりお車のご相談を頂いておりましたメルセデスベンツCLA250のお車、以前のお車でも装着体感されていたというスロットルローターを早速装着させて頂きました!

DSC08931_edited-1

今回はこちらの”PPE”スロットルコントローラーをご用意、カプラーON装着より「ノーマル」・「スポーツ」・「スポーツPLUS」の3段階調整にそれぞれ±3段のより細かな調整が可能となりました。ただし少々スイッチ自体が大きいため・・・・

DSC08965_edited-1

今回は初期設定を行わせて頂いた後にダッシュボード内に隠して装着させて頂きました 😛 これなら後付スイッチが嫌という方でも最適なペダルレスポンスを体感頂けますね~!次回はPPEサブコンも是非宜しくお願いします 😀

その他にも車検お車のご納車、ご入庫等々・・・まだまだ年内ピットにも空きが御座いますので作業のご予約お待ちしております!!

CATEGORY

ARCHIVES

まずは、お気軽にお問い合わせください。

下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。