BLOG

Merry Christmas ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC09596_edited-1

メリークリスマス♪皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか? 😆 いい子にはサンタがプレゼントを運んでくれますが生憎私にはありませんでした・・・爆

さてこちら長らく冷却水漏れ修理、マウント交換作業にてお預かりしておりましたポルシェ987ボクスターS、7万キロを超え距離も随分伸びてきましたし年式的にも987も各所メンテナンスが必要となってきました。

DSC09412_edited-1

ウォーターポンプハウジングより冷却水漏れがあったため、ウォーターポンプ・サーモスタットと同時に初交換を実施。ラジエターキャップ不良もありセットで交換を行いました。ここにきて997/987系ポルシェの冷却水修理のご依頼が増えてきております。

DSC09579_edited-1

続いて交換を行ったのがE/Gマウント、ミッドシップポルシェの場合には前側1カ所がエンジンマウント、後ろ側左右のマウントがM/Tマウントとなります。Dレンジに入れた際ガコンっと変速ショックと音がしておりましてマウントのブッシュはご覧の通り亀裂が・・・ 😥

DSC09588_edited-1

続いてこちらはミッションマウント、ミッションマウントはこのゴム部品にミッションが釣り下がる形で固定されているため新品と比較してみると随分伸びてしまっておりました。やはりゴム製部品の経年劣化はありますねー!車もカッチリとしたフィーリングになりましたので、距離が伸びているお車マウント類の交換そろそろご検討くださいね 😯 😯

DSC09577_edited-1

こちらは定期エンジンオイル交換を行わせて頂きましたポルシェ958カイエンGTS、非常にパワーもある大排気量NAエンジンですのでオイル管理も大切です。オイルフィルターと合わせてMOTUL 8100X-CESS 5W-40に交換させて頂きました。

__

先日の定休日に今年初滑りへ行ってきました。今年は随分雪が多いですねー 😀 既に道路は凍結・7割がた圧雪となってますので山間部へのお出かけにはスタッドレスタイヤは必須です!今シーズンも長く楽しめそうです :mrgreen: :mrgreen:

CATEGORY

ARCHIVES

まずは、お気軽にお問い合わせください。

下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。