BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • サーキット走行前・走行後のブレーキメンテナンス!

サーキット走行前・走行後のブレーキメンテナンス!

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00815_edited-1

昨日は終日FSWにて行われたポルシェオーナーズクラブのサーキット走行会へポルシェのお客様方と参加させて頂きました。念に1度の恒例イベントの様で皆さん気合十分に走行を楽しまれておりました。 😀

DSC00833_edited-1

デモカーのケイマンSでもご一緒に参加させて頂きまして、弊社にてメンテナンスや車両製作を行わせて頂いた車両も多数参加されていた為、セッティングやドライビングなどのアドバイスをさせて頂きました。皆さん課題はそれぞれだった模様ですが、次につながるいい走行になりましたね 😆 😆

次回は2月8日(土)FSWショートコースにて丸1日 ¥25,000!!サーキットデビューの方、ドライビングスキル向上・車両のセットアップにも最適な走行会になっております。まだ若干の空きが御座います。お申込みに付きましては店舗までE-mail、またはお電話にてお問い合わせください。

DSC00858_edited-1

本日はこちらのAMG C63ブラックシリーズのお車、いよいよサーキットデビューに向けてデフオイルの交換、ブレーキフルードの交換を行い走行前メンテナンスを行わせて頂きました。

DSC00851_edited-1

サーキット走行において交換が必須ともいえるブレーキフルードの交換!これはスポーツ走行に適した沸点の高いフルードに交換を行わないと数周でブレーキが抜けてしまい大変危険です。ご準備をお忘れなく!デフオイルは前回の交換からたった5000kmでしたがドロッドロ・・・C63ユーザー様、LSD装着車両では小まめなデフオイルの交換をお忘れなく!! 😯 😯

DSC00883_edited-1

こちらは昨日走行会でご一緒させて頂きましたポルシェ987ボクスターS、走行後ブレーキに違和感があるとの事でブレーキの点検とブレーキフルードの交換作業、合わせてエンジンオイルの交換作業を行わせて頂きました。

DSC00888_edited-1

長い事ブレーキフルードのエア抜き作業も行っていないとの事で、スポーツタイプのDIXCEL 328RACINGフルードに交換せて頂きました。スポーツタイプのフルードへ交換を行っても定期的にエア抜きを行わないとエア噛みやペダルのフィーリングが悪くなりますので要注意です!2~3回走行したらエア抜きしましょう 😆

DSC00877_edited-1

こちらも1年以上交換していなかったエンジンオイルは真っ黒・・・けっけ・・・。 😯 オイル交換キャンペーンをご利用いただきましてMOTUL 8100X-CESS 5W-40へオイルフィルターと合わせてスッキリ交換させて頂きました!エンジンオイル小まめな交換が燃費にも車にも良いですよ~ 😀

 

 

CATEGORY

ARCHIVES

まずは、お気軽にお問い合わせください。

下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。