BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • メルセデスベンツEクラス(W211) E320CDIにオーエス技研 LSD組込

メルセデスベンツEクラス(W211) E320CDIにオーエス技研 LSD組込

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC01777_edited-1

こちらのメルセデスベンツW211 E320CDI、以前当店にて他のお客様のW211 E320 CDIにLSDを組み込ませて頂いた作業をご覧いただきまして今回ご遠方よりご来店頂き作業ご依頼を頂きました。 😆 😆 :lol:遠くからのご来店誠にありがとうございました!

オーエス技研からはメルセデスベンツLSDは結構ラインナップされておりますが、一部車種では現車確認が必要な場合が多々ございます。 🙄  🙄  🙄

I4jOp28gU5lDRXLn4kIhDw

今回は事前にデフの適合状態を過去の装着実績より確認できましたので予め適合品をご用意させて頂きまして対応させて頂きました。オーエス技研からはメルセデスベンツ用LSDには”TCD-LSD”と呼ばれる通常デフよりも耐久性に優れマイルドな作動特性も持つ商品がラインナップされております。

DSC01764

中々しびれる作業ではありますが、LSDを装着頂いたお客様は非常に好評いただいておりますパーツです。メルセデスベンツでは特に長距離走行安定性、トラクション向上を求められるお客様が多く、サーキット走行に限らず走行安定性向上に効果的なチューニングパーツです :mrgreen:  :mrgreen:  :mrgreen: メルセデスオーナー様、デフチューニングを是非ご検討ください!

DSC01766_edited-1

こちらは先日入荷致しました軽量フライホイールのお取付を行いましたポルシェ987ボクスター2.7Lのお車、早速トランスミッションの脱着を行い純正クラッチフライホイールを下しまして計測を行ったところ・・・

DSC01754_edited-1

左がノーマルのダブルマスフライホイール約12.1kg、右が社外軽量フライホイール約5.3kgと約7kgもの大幅な軽量化が可能となりました 😆  😆  😆 フィッティングも全く問題なく純正クラッチのまま完全ボルトON取付が可能です。駆動系部品ですので規定トルク管理をしっかりと行いまして・・・

DSC01752_edited-1

カバーをすればフライホイールの存在は全く分かりません。笑 社外の強化クラッチと異なり踏力の変化や半クラッチの扱いは純正と全く同等です!半クラ時にジャダーを生じることも無く非常に扱いやすく、走り出せばすぐにその変化を体感頂けるほどエンジンの吹け上がりが軽くなりました 😎

これは非力な2.7Lモデルのエンジンにもお勧めですね!!こちらの軽量フライホイールは986/987/997用ラインナップも御座いますのでォッ!っと思われたお客様、お問い合わせお待ちしております。

P.S 定休日のお知らせ

誠に勝手ながら来週3月28日(土)は研修の為終日お休みさせて頂きます。

3月29日(日)は通常通り営業しております。

ご迷惑おかけいたしますがご理解の程宜しくお願い致します。

CATEGORY

ARCHIVES

まずは、お気軽にお問い合わせください。

下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。