BLOG

Cayman GT4を分析中

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC01249-3-edit

世界各国で話題となっている新型ケイマンGT4、国内でも正規車のデリバリーが続々と進んでおりまして弊社への入庫車輛も増えてきました。過去にいろんな車を乗られてきているオーナーさんが多いですが皆さんにこの車の印象を伺うと「乗ってて楽しい!」「自然な走り」とおっしゃります 😆

DSC01241-2-edit

徐々にではありますがこの車のコンセプトを解析・分析を進めております。ご存知の通りフロントセクションの足回りは991GT3を共有化されケイマン・ボクスターには無いリニアで正確なフロント応答性があります!デタラメにパワーがある訳でもなく本当に扱い易そうです。

この車の目指すところはどこにあるのか??それはやっぱり日常と非日常的なスポーツ走行を1台で楽しめる事かなと思ってます 💡

DSC01247-2-edit

アフターパーツを装着すればパフォーマンスが向上する事は間違いないですが純正パーツでかなりセッティングを出来る部分があります。まずはオリジナルの状態で車の挙動変化やセットアップを詰めていくのが第一ステップでしょうかね??カップカーで日頃学んでいるセットアップや走らせ方がかなり応用出来そうですよ。

改善の必要な部分も徐々にデータが集まってきましたのでこれからホント楽しみな1台であります!!

適合車種
ポルシェ981 ケイマンGT4

まずは、お気軽にお問い合わせください。

下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。