先日お預かりしておりましたこちらのポルシェ981ボクスターS、バリバリFSWやオフ会に出没されているお車ですね。笑 今回はエクステリアのモディファイと今年の秋に向けてブレーキの強化を行わせて頂きました 😆 新作のラインベルク・リアディフューザー如何でしょうか??
まずは先日リリースされたばかりのポルシェ981ケイマン&ボクスター用リアディフューザーをお取付!今回はバサルトブラック・マットシルバー2色の塗り分けペイントにて装着させて頂きました 😉 かなり迫力あるスタイルに仕上がりましたね! 派手過ぎずにディフューザーだけの取付でも十分に統一感あるスタイリングに仕上がりますね。
ブレーキ強化にはこちらも新商品のノーマルキャリパー用PFC製ビッグローターキットをお取付。純正キャリパーを使用したままブラケットを制作する事で純正φ330mm→φ357mmへの大径化が可能となります。ローターを大径化させることでブレーキの熱容量が増えブレーキの負担軽減にかなり効果がございます 😀
こちらが純正ブレーキローターとの比較です。ローターの径もさることながらブレーキローターの厚みも、中のフィンの数の違いもお分かりいただけますでしょうか?PFC製レーシングローターはフォーミュラーやGT車両等数多くのレースシーンで使用されているものと全く同様のブレーキローターをストリート用にも供給しております。
ビッグローターキットはサーキット走行されるお車のブレーキ強化は勿論ですが、19インチ・20インチホイールを装着されているお車にはファッション性もバッチリデス 😉 ブレーキ性能は確かに向上させ純正19インチホイールもそのまま装着頂けます。
仕上げにヘッドライトとテールレンズにはカラープロテクションフィルムを施工させて頂きました。ヘッドライトへの施工はどうしても明るさが少し犠牲になりますので薄めの”ガンスモーク”にて施工。かなりワイルドで引き締まった顔つきに仕上がりかなりいい感じですね♪ 😆
リアはテールレンズ・バックランプ共に濃いめのスモークにて施工させていただいました。テールレンズはより濃い赤味に仕上がり、バックランプ部分はフィルム施工したことでライト自体の存在がまるで分らなくなりました。笑 ご安心ください!ライトをつければしっかりと認識できます 😯
981ケイマン&ボクスター用の商品も続々と発売されております。各種こんな車に仕上げてみたい!この車のこの部分が気になるから何とかしたい!そんなご相談・お問い合わせお待ちしております。
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。