BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • ポルシェ997カレラSにIPD Plenum吸気チューニング

ポルシェ997カレラSにIPD Plenum吸気チューニング

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC02416_edited-1

今日も朝から暑かったですね〜皆さんお休み期間中のドライブをお楽しみ頂けるようご遠方より多数ご来店頂いております 😀

こちらのポルシェ997カレラSのお車は、吸気チューニングにてIPD Plenumと大口径φ82mmスロットルボディを装着させて頂きました :mrgreen:

DSC02412_edited-1

ポルシェの吸気チューニングと言えばもう”IPD Plenum”ですね! ;-)純正のインテークパイプをIPD製プレナムに交換し、GT3用の大口径スロットルボディを組み合わせビッグスロットル化が可能となります。

DSC02418_edited-1

左が純正φ74mmスロットル、右が大口径のφ82mmスロットルボディになります。基本的にDMEチューニングを必須とせずに装着可能です。一部走行距離が伸びているお車や、年式経ったお車では各種センサーも一緒に点検してあげればトラブルも生じません 😆

交換後にはレスポンス・トルク感・中高速の伸びは純正より格段に向上します〜! :mrgreen: IPD Plenumはサンライズブルバードにて正規取り扱いさせて頂いております。

DSC02441_edited-1

こちらはエンジンオイル交換にご来店頂きましたポルシェ981ボクスターS、定期交換にて老いるフィルター・ドレン・MOTUL 8100X-CESS 5W-40に交換させて頂きました 😀

DSC02443_edited-1

この時期はオイルの油温も高くなりやすく、熱々のオイルはドバーット一気に抜けますね。笑 もちろん火傷に注意ですが・・・

DSC02445_edited-1

オイルを抜ききった後は専用テスターを使用してサービスインターバルリセット・オイルレベルの調整です。991/981/958のメンテナンスには専用テスターが必須ですね!各種コーディングもお任せください 😉

DSC02339_edited-1

こちらは先日IPD Competition DFI Plenum、現社セッティングDMEチューニングにて驚きのパフォーマンスに仕上がりました後期ケイマンSのお車、ハンドリングの応答性をもう少しシャープにする為に・・・

DSC02187_edited-2

H&Rスタビライザーを前後にお取付けさせて頂きました ;-)s作業はメンバー脱着を伴うため、一度リジカラを取り外してしまうため新しいリジカラも一緒に取付けさせて頂きました。

DSC02192_edited-1

剛性をUPさせたスタビライザーはリアは2段階に調整可能です。車のロール姿勢を適度に抑制出来コーナリング中非常にシャープで安定した走りをお楽しみ頂けます 😆

hnr-sway-bar

H&Rからはポルシェ981ケイマン&ボクスター用ラインナップもリリースされております :-Dノーマルの足回りでもシャープでリニアなハンドリングも求められるユーザーさんには最適なアイテムです!

DSC02431

本日はショールームにこちらの新作ポルシェ用ホイール ADVAN AVS MODEL F50 グロスブラックコンビが入荷致しました。先日はプラチナレッドのご紹介でしたが、グロスブラックとダイヤモンドカットの組み合わせもかなり格好良くし上がってます :mrgreen:

DSC02437

ポルシェ純正オーナメントもちろん装着可能です 8-) サイズは9J-20, 10.5J-20, 11.0J-20 981/991用ラインナップとなっております。ホイール選びの選択しに是非ご検討ください 😉

 

CATEGORY

ARCHIVES

まずは、お気軽にお問い合わせください。

下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。