BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • AMG C63ブラックシリーズ用ブレーキローターキット完成!

AMG C63ブラックシリーズ用ブレーキローターキット完成!

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC06356_edited-1

こちらは車検作業にてお預かり中のポルシェ987ケイマンRのお車、初回車検を迎えご入庫頂いております。987系ケイマン・ボクスターもこれで殆どの年式が車検を迎えますね。

DSC06354_edited-1

特別故障個所等はありませんでしたので、油脂類の全交換、タイヤ交換、アライメント調整を行わせて頂きました。PDKクラッチオイルは1.5万キロにて初交換を実施。通常交換不要と言われているオイルですがご覧のように結構汚れてきます。性能維持・予防という意味でも定期交換をお勧めいたします! 😎

DSC00679_edited-1-535x356

オイルにはポルシェ認証フルードのペントシンFEL-3を使用して交換を行っております。PDKフルード交換は1度交換で約50%程しか交換できないため、新油を入れさらにもう一度フルードを拭き取る2回の交換作業を行います。この方法により約80%のフルード交換が可能となるんです。 😆 シフトフィーリングも非常にスムーズですのでまだ交換されたことの無いお客様是非お試し下さい!

DSC06364_edited-1

摩耗したリアタイヤは同銘柄のミシュランパイロットスーパースポーツ275/35R19に交換。パイロットスーパースポーツはホントにイイタイヤですね!ソフトなサイドウォールながらも腰砕けすることなくしっかりとグリップしてくれます 😉

DSC06383_edited-1

仕上げに4輪アライメントテスターにて足回りの状態を再調整し完了です。タイヤもオイルも新しくなり次の車検まで快調にお乗り頂ける事でしょうか 😀

DSC06400_edited-1

本日はオーダーから長らくお時間が掛かってしまいましたがこちらのブレーキローターキットが入荷致しました!サーキット走行されているAMG C63ブラックシリーズ用フロント強化ブレーキローターキットです。 :mrgreen:

DSC06406_edited-1

純正ローターは2Pローターですが交換時にベルハットとの同時交換となる為非常に高額です。今回はAP RACING製レーシングローターに特注ベルハットを制作し、ローター交換時にはローターのみ交換できるように制作しました。 😆

DSC06405_edited-1

こちらのAMG C63ブラックシリーズ用ローターキットは、コスト面だけでなくブレーキの性能・耐久性UPも兼ねています。ご覧のように多数のフィンはより冷却効率を向上させます、ローター材質も耐久性に優れ制動力もアップし安心してスポーツ走行をお楽しみいただけます 😎

ブレーキ強化・ブレーキトラブルでお悩みのAMG C63・C63ブラックシリーズユーザー様、是非弊社のブレーキ強化メニューをご検討ください!! :mrgreen:

CATEGORY

ARCHIVES

まずは、お気軽にお問い合わせください。

下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。