本日は足回りのリフレッシュ作業にてお預かりしておりましたアウディA6(4F)AVANTのお車、走行距離が伸び各部足回りに痛みが見受けられましたがダンパー・マウント・ブッシュ類の交換を行いシャキッとリフレッシュさせて頂きました。
サスペンションはSACHS純正リプレイス用スーパーツーリングダンパーを使用し、前後アッパーマウント・バンプラバーキット・アッパーアームブッシュ・スタビライザーリンクを一緒に交換しました。 😆
アウディでは定番の劣化箇所のアッパーアームブッシュ、ご覧のように亀裂が生じておりました。スタビリンクのブッシュも亀裂が生じグラグラな状態に。サスペンションは消耗品ですので3〜4万キロを目処に交換・オーバーホールする事をお勧めいたします。
こちらは1週間後に控えたFSWサーキット走行会の準備にてお預かりしておりましたポルシェケイマンのお車、ベタベタに落ちていた車高からしっかりと走れる車高にサスペンションの調整を行いアライメント調整を行いました。 😉
以前レカロ RS−G SK2バケットシートを装着させて頂きましたので、今回はシュロス6点式ハーネスを取付けです。サーキット走行では想像以上のGが掛かりますので、しっかりと体を支える為に4点式以上のハーネス取付をお勧めいたします。 😀
最近は増税の駆け込み需要??ということもあってか吸気・エキゾースト等のパフォーマンツパーツの動きが非常に活発です。国内外より続々とパーツが入荷しております。こちらは当店でも初入荷のInnotech IPE製ポルシェ997カレラS用エキマニ+センターパイプ!
こちらはInnotech IPE製のポルシェ981ボクスターS用エキマニ!IPEはmade in Taiwan ブランドですが非常に綺麗な作りはジャパンクオリティに匹敵する高品質なエキゾーストに仕上がっております。 😯
こちらはmade in Japanブランドのラインベルク製(REINWERK)ポルシェ981ケイマン&ボクスター用ステンレスマフラー!981用も装着が増えてきております 😆
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。