BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • 都内も沢山降りました!

都内も沢山降りました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC01542

DSC01587

先週末は都心部でも43年ぶり?の大雪となり道路は酷い状況でしたね 8-Os幸い暖かい日も続いた為路面に雪はなくなり、今日からご予約のお客様にご来店頂いております。

DSC01493_edited-1

こちらは車検作業にてお預かりしておりましたポルシェ987ボクスターのお車、降雪によりご納車タイミングが遅くなってしまいましたが、その間お車もきっちり整備させて頂きました。 😀

DSC01474_edited-1

スリップサインの露出したリアタイヤは同銘柄のポルシェ認証タイヤ POTENZA RE050 N1 265/40R18に交換です。摩耗したタイヤは雨天時は非常に滑りやすく高速道路のつなぎ目等も要注意です。

DSC01480_edited-1

フィルター類も相当汚れた状態になっておりまして、キャビンフィルターもご覧のように真っ黒・・・ 8-Oeエアフィルターは純正交換タイプのBMCスポーツフィルターに交換しました。

DSC01483_edited-1

その他エンジンオイル・ブレーキオイル等油脂類交換と、リアブレーキパッド・ローターは社外品のDIXCELにて交換です。純正部品に比べコストを抑えてのブレーキメンテナンスが可能です。

DSC01518_edited-1

その他走行距離も伸びていたお車の為、イグニッションコイルには大きな亀裂があった為、スパークプラグと合わせて交換させて頂きました。コイルの亀裂はプラスチック部分のヒートクラックが原因ですが、放置しておくとアイドリング不調や失火、エンジントラブルにもつながりますので要注意です。

987・997系のお車も年数・距離も伸びてきておりますので。お車ここの状態によってお見積もり・修理メニューをご提案させて頂きます。 😆

DSC01693_edited-1

こちらはタイヤ交換作業を行わせて頂いたポルシェ・パナメーラのお車、前後ともタイヤがツルツルな状態でしたので純正装着されていたPIRELLI P-ZEROからミシュランタイヤに交換させて頂きました。

DSC01698_edited-1

タイヤはポルシェ認証タイヤのミシュラン・パイロットスーパースポーツ255/40R20 N0、295/35R20 N0に交換させて頂きました。ミシュランPSSはPS2の後継モデルとしてポルシェパナメーラのポルシェ認証タイヤに設定されております。

DSC01703_edited-1

輸入車向けタイヤ銘柄として非常に好評頂いておりますパイロットスーパースポーツ、タイヤも非常に軽量な作りで剛性・グリップ・ハンドリングどれも非常によいタイヤに仕上がっております :lol:z是非お試しください!!

CATEGORY

ARCHIVES

まずは、お気軽にお問い合わせください。

下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。