本日はこちらのポルシェ後期996カレラのお車、先日より諸々お車のカスタムのご相談を頂きまして、まず一番最初にご準備が整いました吸気チューニングを行わせて頂きました。ポルシェの吸気チューニングと言えば・・・
装着率急上昇中のこちら!!”IPD Plenum”をお取付させて頂きました 今回は純正φ74mmスロットルボディからφ82mmスロットルボディを装着可能なIPD Competition Plenumにてビッグスロットル化を行いました。スロットル径の違いがお分かり頂けますか?モリモリ空気を吸い込みパフォーマンスがアップいたします。 😯
こちらはIPD Plenum内部の比較です。左がIPDプレナム、右が純正プレナムです。プレナム内部に突起を作ることで内部がT字→Y字形状となりスロットルを通過した空気が左右に整流され吸気効率がUPするんです 😆 装着後はモタツキ感のあった走りも高回転まできもちよ~く吹け上がりました 😀
只今IPD Plenumは全国取扱いディーラー様募集中です。新たな追加ラインナップ商品を含めたパンフレットを作成させて頂いております。どうぞ宜しくお願い致します。
こちらはタイヤ交換・アライメント調整作業を行わせて頂きましたポルシェ前期996カレラのお車、タイヤがスリップサインもとっくに露出しツルツルな状態でしたので・・・
ポルシェ認証タイヤのミシュランタイヤ・パイロットスポーツPS2 N3に交換です。ポルシェのタイヤ交換には通常N指定タイヤと呼ばれるポルシェ認証タイヤをお勧めさせて頂いておりますが・・・もっとグリップを!もう少しリーズナブルなタイヤを・・・という方には別銘柄のご提案もしております。 😉
タイヤ交換と一緒にお勧めしたいのはアライメント再調整です。車の足回りの状態は徐々にブッシュのヘタリなどによってズレが生じてきます。タイヤ偏摩耗の原因になりますので再調整する事でタイヤの寿命をのbすことが可能となります。タイヤを見てあれ?っと思った際には是非ご一緒に 😉
こちらメルセデスベンツCクラス(W204)のお車はタイヤ交換作業を行わせて頂きました。新車装着タイヤのコンチネンタルタイヤがツルツルでゴロゴロ音がうるさくなってましたので・・・
ミシュランタイヤのコンフォートタイヤ”パイロット・プライマシー3”に交換です。ミシュランタイヤの中でも静寂性能・快適性を重視して作られたプライマシーは、乗り心地重視のタイヤにありがちな「グニャッ」とした腰砕け感も無く、車重のある輸入車にもベストマッチです。低燃費タイヤの転がり抵抗係数も「A」グレードですので燃費もGOODです 😆
今週末は16日(日)はFSWにてポルシェ専門誌 911DAYSさん主催のサーキット走行会が開催されます 😆 サーキットデビューの方も多数ご参加いただいておりますので同行・サポートさせて頂きます!
お店は通常通り営業中です!!
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。