BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • ポルシェケイマンGT4初入庫!

ポルシェケイマンGT4初入庫!

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC09020-2-edit

国内でも徐々にデリバリーが開始された話題の新車種ケイマンGT4!ディーラーではバックオーダーが数十台、数百台??ミッドシップエンジンに水平6気筒 NA 385psのパワーユニットが搭載され待ち望んでいた車輛が登場した事で世界的にバックオーダーを抱えているようです 😯

ご納車になられたお客様が初入庫してくださりデータ取りを行わせて頂きました 💡

DSC09014-2-edit

町中を少し試乗させて頂きましたが981ケイマン・ボクスター・GTSとは全くの別物です。フロント周りは991GT3と共有化され剛性が高く、ハンドリングも非常にクイックでフロントの応答性が非常に良い印象です。良く曲がってよく粘る、ロールを感じる事無くピタッと路面に張り付く足回りですね!車高調整式サスペンションが装着されており車高はいい具合に落ちています。

DSC09017-2-edit

フロントのエクステンションリップも装着されている為フロントのクリアランスはかなり低いですね。これはリフターを装着し車高を持ち上げるといった対策が必要になってくるケースがありそうですね。

 

DSC09010-2-edit

フロント・リア共にタイヤサイズは245/35R20, 295/30R20と拡大され、リアフェンダーにはエクステンダーが装着されています。チューナーサイズのホイールを装着した場合の対策手段になりそうですね 8-)ランニングコストを考えると当然インチダウンが必須と思われます。

何はともあれこれからは走りも楽しみな1台である事間違い無しです!まずは納車待ちのお客様にはご納車直後の飛び石対策「プロテクションフィルム施行」をお勧めします 😆 早く慣らしを終わらせてサーキットへ持っていきましょう :mrgreen: 

 

適合車種
ポルシェケイマンGT4

まずは、お気軽にお問い合わせください。

下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。