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981ケイマン&ボクスターに911GT3CUP用ブレーキキットを流用

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ポルシェ981系ケイマン&ボクスターの性能を存分に発揮させるにはサーキットでの走行が一番です!富士スピードウェイのストレートエンドでは3.4L 315psのパワーは最高速250km/hにも達するほどのパフォーマンスを秘めています。 8-Oそんなボクスターですがその十分なパワーを受け止める為のブレーキが実は備わっておりません。。

サーキット走行等ブレーキを酷使する場面では純正ブレーキ容量が十分でなくブレーキ温度が上昇する事でフェード現象を引き起こし制動力低下を引き起こします。 😯  😯

そこで今回サーキット走行でも十分な安定したブレーキ性能・制動力を確保出来るようレーシングカーへのブレーキ供給実績を誇るアメリカのブレーキメーカー”PFC Brake”社の協力のもとポルシェケイマン&ボクスター用アフターパーツの開発を手がける”ラインベルク”社が手を組み独自の専用ブレーキットを開発しました 😆

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キットの構成は、

・ポルシェモータースポーツ製レーシングモノブロック6PODキャリパー

・ポルシェモータースポーツ製レーシングモノブロック4PODキャリパー

・PFC 2PC φ380mm 3Dディンプルレーシングローター

・pFC 3PC φ350mm 3Dディンプルレーシングローター

・専用ブラケット、Good-Richステンメッシュホース

完全ボルトON設計により製作されキャリパーサイズアップによるマスター容量不足を解消させる為にピストンサイズの小さいポルシェGT3CUP用レーシングキャリパーを使用した点が最大の特徴です。ブレーキメンテナンスパーツの供給も安定している為キャリパーO/H等のメンテナンス性も優れております。

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フロントブレーキローター純正φ330mm(Sモデル)▶︎φ380mm(997GT3RS同サイズ)

リアブレーキローター純正φ299mm(Sモデル)▶︎φ350mmと大径化されます。またブレーキローターの厚みも増す事で耐久性が向上し、ローター内部のベーンがより均一に大きくなる事でブレーキ冷却効率を大幅に向上させます。

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純正の19インチホイールはスペーサーを装着する事無くスッポリと装着可能です。純正ホイールに装着可能な最大径のブレーキシステムとなっております。

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ブレーキサイズが大きくなり20インチホイールを装着してもブレーキの存在感はバッチリです。911GT3純正キャリパーを流用している事でその仕上がりはまったく違和感が有りません 😆

用途に応じてブレーキパッドはFERODO / PAGID / PFC等のスポーツパッドを組合わせて頂きますとサーキット走行では十分な余裕のあるブレーキ性能を発揮出来ます。

安全に速く、しかもオシャレな足下にはブレーキ強化がまずはお勧めです!

まずは、お気軽にお問い合わせください。

下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。