MOTORSPORT

  • HOME
  • MOTORSPORT
  • ポルシェクラブ富士スピードウェイ1日走行会にてサーキットサポート実施

ポルシェクラブ富士スピードウェイ1日走行会にてサーキットサポート実施

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月4日(土)に富士スピードウェイにて行われたポルシェクラブ六本木様主催の富士スピードウェイ終日走行会へ参加されるお客様のサーキット走行サポートを実施いたしました。この走行会は毎年2月に年に一度だけ富士スピードウェイを終日占有してのビッグイベントになります。ただ走行する走行会ではなく、富士スピードウェイでは普段行うことのできないトラックウオークが走行開始前に行われます。

普段車を運転しているだけでは気づかないコーナーのバンクや、登り勾配・下り勾配などタイムアップにつながるヒントを得ることができます。

午前中に約2時間、午後に約3時間半の走行枠があるこの走行会では、コースを覚えたり車に慣れるためにひたすら走り込む方や、車両のセッティングを煮詰めるかた、コース上が空いたタイミングを狙ってタイムアタックを実施する方など参加者の皆さんそれぞれの課題を持って参加されています。

午前の走行を終えたタイミングで1台の991.2 GT3の車輌のタイヤにトラブルが発生。豪快なテールスライドのまま縁石に乗り上げタイヤトレッドが剥離してしまった様子です。。。午後からはまだまだ走行枠もたっぷり残っていたため・・・

お昼休みのタイミングで弊社の富士ガレージまで車輌を運び、在庫のありましたミシュランパイロットスポーツCUP2へタイヤ交換を行わせていただきました!弊社のガレージはスピードウェイから15分ほどですのでサーキット走行車輌の緊急なトラブルやサービスにもご対応が可能です。

新品タイヤに交換をしてサーキットに戻り午後の走行枠も無事にしっかりと走っていただきました。午前中は中古タイヤで自己ベストに近いラップタイムで走行をされていたので、新品タイヤでさらにタイムアップにも期待したいところ・・・。

参加された車輌皆さんの車両を各コーナーから走行のアドバイスをさせて頂きながら担当させていただいた3台の車両のオーナーさん皆さん自己ベストタイムを更新いただく事ができました!おめでとうございます。

サンライズブルバードではモータースポーツをお楽しみされたいお客様がより安全に・安心してサーキット走行やモータースポーツをお楽しみいただけるよう、車輌準備からドライビングのコーチング、サーキット現地サポートをサーキットスポーツ走行や走行会イベントなどで実施させていただいております。

サーキットサポートやモータースポーツサービスについては随時モータースポーツBLOGにて情報を更新させて頂きます。

 

まずは、お気軽にお問い合わせください。

下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。