SERVICE

日本上陸

サンライズブルバードではドイツニュルブルクリンク北のメッヒャーニッヒに本拠地を置くmcchip-dkr GmbH & Co.KG社のECUチューニングプログラムを取り扱いしております。
mcchip-dkrは欧州車を中心としたハイパフォーマンスカーのECUソフトウェアの開発・エキゾーストダウンパイプやアップグレードターボ等ハードウェアの開発も行っています。
ヨーロッパ大手のチューナーが認めるその技術力の高さは今最も注目されているチューナーの1つです。
Nurubrugring 24hレースに参戦する多くのレーシングチームにも採用され、そのパフォーマンスと信頼性に高い評価を得ています。

またMcchip-DKRではモータースポーツ活動を積極的に行い、2016年はNurubrurgring 24hレースへはManthey-RacingからPORSCHE 991GT3Rにてレース参戦しております。


Mcchip-DKR車の提供する「ECUプログラム」は、最新のSuper-Flow社製シャーシダイナモを使用し、実走行条件に限りなく近い風洞状況下でセッティングされるため、車両のパフォーマンスパワー・トルクを最大で約30%向上させよりスムーズな加速、レスポンス向上やパワフル走りを体感頂けます。
ポルシェやBMW、AMG、アウディ等自動車メーカー各社や、KWサスペンションやCapristoエキゾースト等、アフターパーツメーカーとも強力なパートナーシップによりECUチューニングに限らず、ストリートからレーシングまで様々なコンポーネントのチューンナップ・パフォーマンスアップを提供しています。

Power Chiptuning

Mcchip-DKR ECUチューニング施工は車両パフォーマンス、パワー・トルクを約30%まで向上る事が可能です。ECUチューニングを施工する事で車両はより遠くスムーズに加速し、アクセルレスポンスも向上し機敏でパワフルな走りを体感頂けます。ECUチューニング施工はエンジン制御ユニットの書き換え作業を行うため、車両診断機能が失われたり変更される事は有りません。

Hardware Performance Upgrades

より一層のアップグレードにはエンジンハードウェアコンポーネントのアップグレードパーツをご用意しております。ダウンパイプ、スポーツキャタライザー、ターブアップグレード、SCキット等は最新のSuper-Flow社製シャーシダイナモと強力なエアーフローシステム環境下で開発テストが行われています。コンパクトスポーツカーからSUV・ハイパフォーマンスカーまで新しいパフォーマンスアップの形を提案しています。

Modification service

外装ボディ/ボディキット取付け/カーボンパーツ制作/ワンオフパーツ制作/エキゾーストコンポーネント/エンジン変装/駆動制御関係/電装/サスペンション/ブレーキ/足回り関係/インテリアカスタマイズ/ロールゲージ制作/レーシング車両製作

Eco chiptuning

Mcchip-DKRのECUチューニングは燃料消費量の軽減をベースとして開発されています。ECUチューニングはパワー・トルクを向上されると共に、同一条件でのドライビングスタイルや環境条件下においては約15%の低消費性能を向上させる事が可能です。
※燃費向上を必ず保証する物ではございません。

Software adaption

Mcchip-DKRのECUチューニングは車両のハードウェアの状態に合わせてエンジンコントロールユニット(DEM)内の幾つものパラメーターを変更し最適化を行います。Mcchip-DKRでは多くのアップグレードターボやスパーチャージャーキットを装備した車両のセッティングを行ったチューニングノウハウがあり確かなパフォーマンスアップをご提案させて頂きます。

メーカー、モデル、タイプを選んでください

 

BMW F82 M4 オーナー様

慣らし運転が終わって、期待を込めて全開にした際に正直「ん?」「んん??」と若干期待外れな感じがしてたんです。
いまいち盛り上がりに欠ける加速感でした。近頃のクルマはフラットトルクで速さを感じさせないけど速い?的な事なのかと思っていましたがmcchipのデータインストール後全開加速を試みると、2速ではずっとDSCのランプが点滅している3速に入っても、4速にシフトアップした際にも一瞬点滅。
確実に速い!! 3000~7000rpmまで全域で2段階位パワーもトルクも上乗せされてる感じです。これは楽しい!!やっぱりコレでしょう!!とニヤケました。
スタートから2500rpm程度まででもトルクが厚くなっているので常用域(一般道を普通に走る)ではかえって乗り易くなります。
S55エンジンとDCTの組み合わせって、意外とスターティングトルクが細いんでアクセル踏み気味になりがちなんですが、トルクが太って踏み込み量が減ります。
この辺はブーストアップモジュールでは不可能な領域じゃないでしょうか。


Mercedes-BENZ G350d オーナー様

他の車両でECUチューニングをお願いして凄く良い印象だったので今回もお願いしました。
ノーマルよりも確実に力強くパワーアップを十分に実感出来ました。


Porsche 981 Cayman GT4 オーナー様

今まではおとなしいGT4でしたが 4000回転ぐらいから今までのGT4にない加速を感じました。
どのくらいスピードを出したかシークレットですが・・・サーキットでの走行が楽しみです。


Porsche 981 Cayman GT4 3.8L K様

ノーマルのGT4とは比較にならない程明らかなトルク・パワーアップを体感出来ました。
Cayman GT4 3.8Lのエンジンフィーリングは本来ならノーマルでもこうあってほしいと思いました。


VW POLO 1.2 TSI T様

1.2Lはかなり非力なエンジンでしたがECUチューニング施工でキビキビとした走りになりました。
高速道路で飛ばすと1.2L故にどうしてもmore Powerを求めたくなります。次はGTIエンジンに変装でもして楽しみます。笑


Porsche 981 Cayman GT4 3.8L  N様

エンジンのフィーリングは別物に仕上がりました。ECUチューニング施工して良かったです。


Porsche 991 CarreraS 3.8L S様

ECUチューニング施工後には明らかにパワーアップを実感出来ました。
走りもよりスムーズで乗り易く成りました。


Porsche 981 Boxster 2.7L I様

ノーマルでのもっさりとしたレスポンスとフィーリングが改善しました。
アクセルの付きも良く成りキビキビとした走りを実感出来ました。


Abarth 695 Tribute Ferarri T様

他社のECUチューニングを施工したもう1台別の695トリビュートフェラーリを所有しています。
データーの比較という意味で今回Mcchip-DKRのECUソフトウェアを選択しました。
2社を比較するとアクセルの踏み込み量に対しMcchip-DKRの方が扱い易くマイルドな仕上がりです。
満足のいく仕上がりでした。


BMW E87 116i K様

ボッシュECU ME1745のデータ適合は他社には無く諦めていましたが、mcchip-DKRでは適合OKとの事で施工していただきました!
スペックはたった8psのgainですがこんなに変わると思っていませんでした。


Porsche 987 Boxster S 3.4L DFI A様

エンジン回転良い全体でトルクが増しスムーズな走りに仕上がりました。
十分に体感でき満足のいくチューニングでした。


まずは、お気軽にお問い合わせください。

下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。