月末に行われるポルシェデイ・サーキットイベントにエントリーされているポルシェ981ケイマンSのサーキット走行前のメンテナンスのご依頼をいただきました。エンジンオイル交換、ブレーキの点検、ブレーキフルード交換作業が主な内容になります。今回ブレーキ点検時にブレーキパッドがとてもサーキットを走れる状態ではなかったため急遽ブレーキパッドをご用意させて頂きました。普段使いが多くブレーキの鳴き・ダストは極力避けたいというご依頼でしたので純正品にてご用意させていただきました。純正ブレーキパッドはある程度のスポーツ走行には対応できますが、残量管理には十分注意が必要です!写真の状態はもうサーキット走行は絶対に不可の残量になります。これ以上磨耗が進むと磨材が剥がれてしまい一気にブレーキパッドが無くなってしまいます。サーキット走行の前には安心して走行いただけるように点検・整備をおすすめします。
ご一緒に別作業としてエアインテークへのゴミ混入を予防できるオリジナル作業のサイドインテークメッシュ施工も行わせていただきました。サイドインテークからは石やタイヤカスが混入してエンジンコンパートメントファンがよく壊れるんです。。
月末に行われるポルシェデイ・サーキットイベントにエントリーされているポルシェ981ケイマンSのサーキット走行前のメンテナンスのご依頼をいただきました。エンジンオイル交換、ブレーキの点検、ブレーキフルード交換作業が主な内容になります。今回ブレーキ点検時にブレーキパッドがとてもサーキットを走れる状態ではなかったため急遽ブレーキパッドをご用意させて頂きました。普段使いが多くブレーキの鳴き・ダストは極力避けたいというご依頼でしたので純正品にてご用意させていただきました。純正ブレーキパッドはある程度のスポーツ走行には対応できますが、残量管理には十分注意が必要です!写真の状態はもうサーキット走行は絶対に不可の残量になります。これ以上磨耗が進むと磨材が剥がれてしまい一気にブレーキパッドが無くなってしまいます。サーキット走行の前には安心して走行いただけるように点検・整備をおすすめします。
ご一緒に別作業としてエアインテークへのゴミ混入を予防できるオリジナル作業のサイドインテークメッシュ施工も行わせていただきました。サイドインテークからは石やタイヤカスが混入してエンジンコンパートメントファンがよく壊れるんです。。
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。