ポルシェ981ケイマンSの3回目の車検整備のご依頼をいただき、点検整備を故障箇所の修理作業を実施。度々走行中にエンジンチェックランプが点灯しエンジンが吹けなくなる症状が発生しており981ケイマン故障定番の#6番シリンダーのミスファイアが原因でした。他のシリンダーへの症状も時期に発生することが考えられる為スパークプラグ・イグニッションコイルを一式交換。イグニッションコイルには純正品よりも強化されリーズナブルなハイスパークコイルを使用。7年目を迎えたバッテリーは一度バッテリー上がりを起こしてしまったということでVARTA AGMバッテリーへ交換。バッテリーが上がってしまうと各種センサーがリセットされてしまう為、ステアリングサーボなどにエラーが出ていましたがキャリブレーションを行い問題解決。他ツルツルに磨耗していたタイヤはコスパ重視で純正サイズ設定のあるファルケンタイヤFK510に交換を行いました。
ポルシェ981ケイマンSの3回目の車検整備のご依頼をいただき、点検整備を故障箇所の修理作業を実施。度々走行中にエンジンチェックランプが点灯しエンジンが吹けなくなる症状が発生しており981ケイマン故障定番の#6番シリンダーのミスファイアが原因でした。他のシリンダーへの症状も時期に発生することが考えられる為スパークプラグ・イグニッションコイルを一式交換。イグニッションコイルには純正品よりも強化されリーズナブルなハイスパークコイルを使用。7年目を迎えたバッテリーは一度バッテリー上がりを起こしてしまったということでVARTA AGMバッテリーへ交換。バッテリーが上がってしまうと各種センサーがリセットされてしまう為、ステアリングサーボなどにエラーが出ていましたがキャリブレーションを行い問題解決。他ツルツルに磨耗していたタイヤはコスパ重視で純正サイズ設定のあるファルケンタイヤFK510に交換を行いました。
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。