新車のポルシェ718ボクスタースパイダーの車両に、ボクスタースパイダーのオーナー様コダワリの軽量化のご相談をいただき、弊社にて新しく取扱開始したメガライフリチウムイオンバッテリーへの交換作業、ハイスパークジャパン チタニウムボルトを装着させていただきました。MEGA Lifeリチウムバッテリーは従来のリチウムイオンバッテリーよりも安全性を格段に向上させた商品です。純正バッテリーと完全BOLT ON交換可能なハードケースにバッテリーが内蔵され、バッテリー電圧は専用の基盤回路で完全にコントロールされます。またバッテリーが万が一上がってしまった際には緊急スイッチを押すことで予備バッテリーに切り替わり始動が出来るバックアップ機能がついた非常に優れたバッテリーです。ノーマルバッテリー21.0kgに対してチリウムは7.3kg、バッテリー交換で-13.7kgの軽量化が可能。バッテリー搭載位置がポルシェは高い位置にあるのでハンドリング向上への効果は大です。
ホイールボルトはハイスパークジャパンチタニウムボルトに交換し純正比-40%の軽量化を実現。実重量 ノーマル106g →チタンボルト 58gと -48g x 20本 = 960gの軽量化、車重換算で4-5kgの軽量化となります。ホイールボルト数gの軽量化もスパイダー乗りなお客様は重量にこだわりをお持ちのの方々ですのでその違いは体感いただけます!今回は通常のナチュラルカラーボルトを特注加工で黒染めを行いブラックボルトにして装着させていただいております。
新車のポルシェ718ボクスタースパイダーの車両に、ボクスタースパイダーのオーナー様コダワリの軽量化のご相談をいただき、弊社にて新しく取扱開始したメガライフリチウムイオンバッテリーへの交換作業、ハイスパークジャパン チタニウムボルトを装着させていただきました。MEGA Lifeリチウムバッテリーは従来のリチウムイオンバッテリーよりも安全性を格段に向上させた商品です。純正バッテリーと完全BOLT ON交換可能なハードケースにバッテリーが内蔵され、バッテリー電圧は専用の基盤回路で完全にコントロールされます。またバッテリーが万が一上がってしまった際には緊急スイッチを押すことで予備バッテリーに切り替わり始動が出来るバックアップ機能がついた非常に優れたバッテリーです。ノーマルバッテリー21.0kgに対してチリウムは7.3kg、バッテリー交換で-13.7kgの軽量化が可能。バッテリー搭載位置がポルシェは高い位置にあるのでハンドリング向上への効果は大です。
ホイールボルトはハイスパークジャパンチタニウムボルトに交換し純正比-40%の軽量化を実現。実重量 ノーマル106g →チタンボルト 58gと -48g x 20本 = 960gの軽量化、車重換算で4-5kgの軽量化となります。ホイールボルト数gの軽量化もスパイダー乗りなお客様は重量にこだわりをお持ちのの方々ですのでその違いは体感いただけます!今回は通常のナチュラルカラーボルトを特注加工で黒染めを行いブラックボルトにして装着させていただいております。
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。