サーキット走行をお楽しみされているポルシェ718ケイマンGT4ですが、純正ブレーキではサーキット走行の限界時期を迎えたため、サーキット走行に適したスポーツパッドとスポーツブレーキフルードへ交換を実施。ポルシェの純正ブレーキパッドはある程度のサーキット走行は可能なように設計されていますが、ブレーキ温度が高くなると耐温度レンジが高くないためブレーキパッドの写真のようにまだら模様になり磨材が炭化します。ブレーキパッドには使用実績のPFCブレーキパッドへの交換、同時に沸点温度の高いスポーツブレーキフルードへの交換を実施。これで連続走行を行っても安定したブレーキ性能と純正よりも優れた耐久性を発揮します。しかしながら定期的なブレーキの点検、ブレーキフルードのエア抜き作業はサーキット走行を行う車両には必要です。
サーキット走行をお楽しみされているポルシェ718ケイマンGT4ですが、純正ブレーキではサーキット走行の限界時期を迎えたため、サーキット走行に適したスポーツパッドとスポーツブレーキフルードへ交換を実施。ポルシェの純正ブレーキパッドはある程度のサーキット走行は可能なように設計されていますが、ブレーキ温度が高くなると耐温度レンジが高くないためブレーキパッドの写真のようにまだら模様になり磨材が炭化します。ブレーキパッドには使用実績のPFCブレーキパッドへの交換、同時に沸点温度の高いスポーツブレーキフルードへの交換を実施。これで連続走行を行っても安定したブレーキ性能と純正よりも優れた耐久性を発揮します。しかしながら定期的なブレーキの点検、ブレーキフルードのエア抜き作業はサーキット走行を行う車両には必要です。
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。