ポルシェ981ボクスターSの点検整備作業と追加整備てPDKクラッチフルード交換、スパークプラグ・イグニッションコイル交換作業、981ケイマン・ボクスターには必須の熱対策作業を行いました。PDKフルードはこちらの車両初の交換作業にて、オイルパンフィルターと一緒にポルシェ指定オイルのPENTOSIN FFL-3に交換実施。通常は透き通った茶褐色のオイルですが、熱酸化で磨耗しかなり黒っぽくオイルが劣化しているのがわかります。発進時にジャダーが出たり、シフトアップダウンのキレが悪くなります。オイル漏れのトラブルも増えてきますので定期的な交換をオススメします。エンジンチェックの警告ランプの故障修理は、定番のイグニッションコイル破損によるミスファイアーが原因に。イグニッションコイルにはハイスパークイグニッション強化コイルを使用して、純正部品流用のヒートプロテクターを装着。ご覧のように触媒とエンジンとの間に挟まれたコイルはマフラーの熱害によって失火するトラブルが非常に多いです。プロテクターを取付けることで遮熱が可能となります。981意外のモデルではこの部品はすべてのグレードに装着されています。。
ポルシェ981ボクスターSの点検整備作業と追加整備てPDKクラッチフルード交換、スパークプラグ・イグニッションコイル交換作業、981ケイマン・ボクスターには必須の熱対策作業を行いました。PDKフルードはこちらの車両初の交換作業にて、オイルパンフィルターと一緒にポルシェ指定オイルのPENTOSIN FFL-3に交換実施。通常は透き通った茶褐色のオイルですが、熱酸化で磨耗しかなり黒っぽくオイルが劣化しているのがわかります。発進時にジャダーが出たり、シフトアップダウンのキレが悪くなります。オイル漏れのトラブルも増えてきますので定期的な交換をオススメします。エンジンチェックの警告ランプの故障修理は、定番のイグニッションコイル破損によるミスファイアーが原因に。イグニッションコイルにはハイスパークイグニッション強化コイルを使用して、純正部品流用のヒートプロテクターを装着。ご覧のように触媒とエンジンとの間に挟まれたコイルはマフラーの熱害によって失火するトラブルが非常に多いです。プロテクターを取付けることで遮熱が可能となります。981意外のモデルではこの部品はすべてのグレードに装着されています。。
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。