ポルシェ前期997カレラSの経年劣化により冷却効率が下がってきて油温が高めのため強化品の大容量CSFクーリングラジエターへの交換とセンターラジエター追加作業を実施。水冷ポルシェではエンジンオイルの冷却にはヒートエクスチェンジャーによる熱交換が行われているためオイルクーラーは設置されていません。冷却水温度を最適化することで間接的にエンジンオイル温度を下げることができます。純正よりも厚みがのあるアルミ3層ラジエターはボルトONで純正ラジエターと置き換えが可能、マニュアルミッション車にはセンターラジエターが標準で装着されていないため純正のセンターラジエターキットとCSFセンターラジエターを組み合わせてアップグレードを実施。後付け感なく完全な純正フィッティングでセンターラジエター追加が可能です。油温が下がればこれからの時期エンジンの熱ダレによるパワーダウンも防ぐことができサーキット走行でもエンジントラブル予防に効果的です。
すでに販売から15年を迎えた997前期モデルはラジエターホースや配管なども多数劣化が発生していることがおおく、今回作業中にホースの劣化が確認されたため追加作業にて周辺ホース・配管は全て交換リフレッシュを実施しました。
ポルシェ前期997カレラSの経年劣化により冷却効率が下がってきて油温が高めのため強化品の大容量CSFクーリングラジエターへの交換とセンターラジエター追加作業を実施。水冷ポルシェではエンジンオイルの冷却にはヒートエクスチェンジャーによる熱交換が行われているためオイルクーラーは設置されていません。冷却水温度を最適化することで間接的にエンジンオイル温度を下げることができます。純正よりも厚みがのあるアルミ3層ラジエターはボルトONで純正ラジエターと置き換えが可能、マニュアルミッション車にはセンターラジエターが標準で装着されていないため純正のセンターラジエターキットとCSFセンターラジエターを組み合わせてアップグレードを実施。後付け感なく完全な純正フィッティングでセンターラジエター追加が可能です。油温が下がればこれからの時期エンジンの熱ダレによるパワーダウンも防ぐことができサーキット走行でもエンジントラブル予防に効果的です。
すでに販売から15年を迎えた997前期モデルはラジエターホースや配管なども多数劣化が発生していることがおおく、今回作業中にホースの劣化が確認されたため追加作業にて周辺ホース・配管は全て交換リフレッシュを実施しました。
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。