ポルシェ718ケイマンGT4のクラッチトラブルの修理作業を行いました。シフトアップの際にギアを繋いでもダイレクト感がなくなり、度々回転があるスリップ症状が発生。さらにゼロ発進時のクラッチミートポイントがどんどん手前になってしまい明らかなクラッチ磨耗症状が出たため純正クラッチのリペアキットを使用してO/H作業を実施。走行距離はまだ少なめの車両でしたが、クラッチカバー・ディスク共に1mm程度の明らかな磨耗を確認。外した部品にも滑って焼けた痕跡が残っておりました。過去に経験のない走行距離での交換だった事もあり、718ケイマンGT4のクラッチは少々耐久性に難がありそうですので丁寧に扱う必要がありそうです。
ポルシェ718ケイマンGT4のクラッチトラブルの修理作業を行いました。シフトアップの際にギアを繋いでもダイレクト感がなくなり、度々回転があるスリップ症状が発生。さらにゼロ発進時のクラッチミートポイントがどんどん手前になってしまい明らかなクラッチ磨耗症状が出たため純正クラッチのリペアキットを使用してO/H作業を実施。走行距離はまだ少なめの車両でしたが、クラッチカバー・ディスク共に1mm程度の明らかな磨耗を確認。外した部品にも滑って焼けた痕跡が残っておりました。過去に経験のない走行距離での交換だった事もあり、718ケイマンGT4のクラッチは少々耐久性に難がありそうですので丁寧に扱う必要がありそうです。
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。