ポルシェマカンターボ の車検整備作業をご依頼いただきました。車両は7万キロの走行距離を迎え各部の修理が必要な時期となってきました。今回の車検では消耗品交換とブレーキ・駆動系デフ・トランスファーオイル・エンジンオイル・PDKミッションの油脂類交換作業、ヘッドカバーガスケットからのオイル漏れ修理を実施いたしました。エンジンオイル漏れはV6エンジンの定番トラブルともいえるヘッドカバーガスケットの下部より発生、通常ヘッドカバー下にはエキゾーストパイプが通っていたり、様々な補機類が装着されているためオイル漏れが進行するとスモークの発生やオイルの焼けた匂い、他補機類の故障などが症状として出てきます。
ガスケットやOリング類の交換作業と、カバーの洗浄作業、スパークプラグも同時に交換。PDKオイルはPDKオイルフィルターと同時交換、車検毎の小まめな交換をお勧めしているトランスファーオイルも交換、ブレーキフルード・エンジンオイル・デフオイル交換を行い今回の車検で各部がかなりリフレッシュされました。
ポルシェマカンターボ の車検整備作業をご依頼いただきました。車両は7万キロの走行距離を迎え各部の修理が必要な時期となってきました。今回の車検では消耗品交換とブレーキ・駆動系デフ・トランスファーオイル・エンジンオイル・PDKミッションの油脂類交換作業、ヘッドカバーガスケットからのオイル漏れ修理を実施いたしました。エンジンオイル漏れはV6エンジンの定番トラブルともいえるヘッドカバーガスケットの下部より発生、通常ヘッドカバー下にはエキゾーストパイプが通っていたり、様々な補機類が装着されているためオイル漏れが進行するとスモークの発生やオイルの焼けた匂い、他補機類の故障などが症状として出てきます。
ガスケットやOリング類の交換作業と、カバーの洗浄作業、スパークプラグも同時に交換。PDKオイルはPDKオイルフィルターと同時交換、車検毎の小まめな交換をお勧めしているトランスファーオイルも交換、ブレーキフルード・エンジンオイル・デフオイル交換を行い今回の車検で各部がかなりリフレッシュされました。
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。