タイヤ交換作業にてご来店のアルファロメオ 8Cコンペティツィオーネ、日本では殆ど見かけない希少車ですね!PIRELLI P-ZERO 245/35R20と285/35R20に交換しアライメント調整を行いました。今回タイヤの偏摩耗が起こっておりましてタイヤの内側のみご覧のようにかなり減った状態でした。タイヤは欧州スポーツカーに認証装着される実績を持つ、8C専用品のピレリP-ZERO 245/35R20と285/35R20に交換です。
タイヤ交換後にはアライメント調整を行いタイヤの足回りの状態を整えタイヤの偏摩耗を修正します。測定時に数値はガタガタな状態でしたので・・・前後キャンバー・トーイン、ステアリングセンターを修正させて頂き完成です。
アルファロメオ8Cのアライメント調整には前後ロアアーム部に偏心ボルト・シムが使用されておりキャンバー・キャスター調整が可能です。調整の自由度も高く非常にセッティングのしがいのある車両です。調整後は車両の安定感も増し、タイヤがしっかりと接地している印象です。
タイヤ交換作業にてご来店のアルファロメオ 8Cコンペティツィオーネ、日本では殆ど見かけない希少車ですね!PIRELLI P-ZERO 245/35R20と285/35R20に交換しアライメント調整を行いました。今回タイヤの偏摩耗が起こっておりましてタイヤの内側のみご覧のようにかなり減った状態でした。タイヤは欧州スポーツカーに認証装着される実績を持つ、8C専用品のピレリP-ZERO 245/35R20と285/35R20に交換です。
タイヤ交換後にはアライメント調整を行いタイヤの足回りの状態を整えタイヤの偏摩耗を修正します。測定時に数値はガタガタな状態でしたので・・・前後キャンバー・トーイン、ステアリングセンターを修正させて頂き完成です。
アルファロメオ8Cのアライメント調整には前後ロアアーム部に偏心ボルト・シムが使用されておりキャンバー・キャスター調整が可能です。調整の自由度も高く非常にセッティングのしがいのある車両です。調整後は車両の安定感も増し、タイヤがしっかりと接地している印象です。
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。