足回りのリフレッシュ作業を行いましたメルセデスベンツEクラス(W211)、既に14万キロ走行しダンパーは新品に交換しても走りが安定しないとの事でブッシュ類の交換作業を行いました。交換後はしっかりとしたハンドリングに仕上がりました。こちらが今回用意したブッシュ&アーム(ASSY)の片側分のパーツです。一部ブッシュの打ち替えが出来ない個所はアームASSYにて交換を行いました。少々パーツ代がかかってはしまいますが、ブッシュの傷み具合や走りの変化を考えると十分に納得いただける作業内容です。
こちらはフロントの特に重要なロアコントロールアームのブッシュです。ご覧のように大きな亀裂が生じかなり傷んでいるのが分かります。ブッシュが新しくなることでタイヤが本来の位置にしっかりと収まり、ブレーキングGや加速時にアライメント数値の変化が少なくなり走りが安定します。
ロードテストを行い各所異音やハンドリングのチェックを行った後3Dアライメントテスターにてアライメント調整を行い完成です。これでお車もあと10万キロ程はしっかりとした走りを頂けることでしょう!
足回りのリフレッシュ作業を行いましたメルセデスベンツEクラス(W211)、既に14万キロ走行しダンパーは新品に交換しても走りが安定しないとの事でブッシュ類の交換作業を行いました。交換後はしっかりとしたハンドリングに仕上がりました。こちらが今回用意したブッシュ&アーム(ASSY)の片側分のパーツです。一部ブッシュの打ち替えが出来ない個所はアームASSYにて交換を行いました。少々パーツ代がかかってはしまいますが、ブッシュの傷み具合や走りの変化を考えると十分に納得いただける作業内容です。
こちらはフロントの特に重要なロアコントロールアームのブッシュです。ご覧のように大きな亀裂が生じかなり傷んでいるのが分かります。ブッシュが新しくなることでタイヤが本来の位置にしっかりと収まり、ブレーキングGや加速時にアライメント数値の変化が少なくなり走りが安定します。
ロードテストを行い各所異音やハンドリングのチェックを行った後3Dアライメントテスターにてアライメント調整を行い完成です。これでお車もあと10万キロ程はしっかりとした走りを頂けることでしょう!
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。