ボルボV70(SB)の足回りリフレッシュ作業にて、前後ダンパーをSACHSツーリングダンパーに交換、合わせてフロントアッパーマウントの交換を行いました。ガタガタで乗り心地の悪い状態でしたがシャキッと収まりよく、異音も解消されました。前回の交換より約5万キロ経過したフロントアッパーマウントがご覧のように千切れてガタガタな状態になっておりました。アッパーマウントは車体とサスペンションとをつなぐ重要部品の為、劣化することで異音発生やハンドリングの悪化を引き起こします。
V70(SB)型も10万キロを迎えた車両が増えてきまして、足回りのダンパー交換・リフレッシュのご依頼が増えております。現在はBILSTEIN、SACHS、KONIの3ブランドより補修用ダンパーの供給が御座います。車高・用途に応じてご提案させて頂きます。
サスペンション作業後には仕上げに3Dアライメントテスターにて足回りの状態を再調整し完成です。直進安定性もかなり向上し、走りに安定感が蘇りました。ダンパーは消耗品です。4~5万キロを目途にオーバーホール・交換を行う事で安定した走りを保つことが可能です。
ボルボV70(SB)の足回りリフレッシュ作業にて、前後ダンパーをSACHSツーリングダンパーに交換、合わせてフロントアッパーマウントの交換を行いました。ガタガタで乗り心地の悪い状態でしたがシャキッと収まりよく、異音も解消されました。前回の交換より約5万キロ経過したフロントアッパーマウントがご覧のように千切れてガタガタな状態になっておりました。アッパーマウントは車体とサスペンションとをつなぐ重要部品の為、劣化することで異音発生やハンドリングの悪化を引き起こします。
V70(SB)型も10万キロを迎えた車両が増えてきまして、足回りのダンパー交換・リフレッシュのご依頼が増えております。現在はBILSTEIN、SACHS、KONIの3ブランドより補修用ダンパーの供給が御座います。車高・用途に応じてご提案させて頂きます。
サスペンション作業後には仕上げに3Dアライメントテスターにて足回りの状態を再調整し完成です。直進安定性もかなり向上し、走りに安定感が蘇りました。ダンパーは消耗品です。4~5万キロを目途にオーバーホール・交換を行う事で安定した走りを保つことが可能です。
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。