ポルシェケイマンSの車検整備作業を行いました。後期型の車両も車検を迎える時期となりましてメンテナンスや整備が必要な時期となっております。今回はPDKオイルを含む油脂類の交換・ブレーキパッド・ローター交換作業を行わせて頂きました。前後共に摩耗したブレーキパッドとローターは、社外品のDIXCEL PDローターと、制動力を向上させたDIXCEL TYPE-Zスポーツパッドに交換です。ローターも値段も社外品を使用する事で純正部品に比べ40%程もお得です。
エンジンオイルはご覧のようにかなり汚れた状態に。直噴DFIエンジンは特にエンジンオイルが汚れやすく小まめな交換により良いエンジンコンディションを保つことが出来ます。オイルは高回転重視のMOTUL 300V TROPHY 0W-40に交換です。
注目され始めたPDKクラッチオイル交換も行いました。ペントシン製専用フルードにて湿式クラッチオイルの交換を行う事で、切れの良いシフトフィーリングが蘇ります。PDKオイルの交換前・交換後は非常に滑らかな走りに仕上がります。
ポルシェケイマンSの車検整備作業を行いました。後期型の車両も車検を迎える時期となりましてメンテナンスや整備が必要な時期となっております。今回はPDKオイルを含む油脂類の交換・ブレーキパッド・ローター交換作業を行わせて頂きました。前後共に摩耗したブレーキパッドとローターは、社外品のDIXCEL PDローターと、制動力を向上させたDIXCEL TYPE-Zスポーツパッドに交換です。ローターも値段も社外品を使用する事で純正部品に比べ40%程もお得です。
エンジンオイルはご覧のようにかなり汚れた状態に。直噴DFIエンジンは特にエンジンオイルが汚れやすく小まめな交換により良いエンジンコンディションを保つことが出来ます。オイルは高回転重視のMOTUL 300V TROPHY 0W-40に交換です。
注目され始めたPDKクラッチオイル交換も行いました。ペントシン製専用フルードにて湿式クラッチオイルの交換を行う事で、切れの良いシフトフィーリングが蘇ります。PDKオイルの交換前・交換後は非常に滑らかな走りに仕上がります。
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。