冷却水トラブルで入庫いただきましたケイマン、ウォーターポンプ破損が原因で冷却水漏れを起こしておりました。10万キロ走行した車両でしたのでウォーターポンプ・サーモスタットも合わせて交換です。ミッドシップエンジンのケイマンはこの位置にウォーターポンプガ付きます。破損の前兆としてベルト周りからの異音や予防として走行距離を参考に交換するのもお勧めです。
破損したウォーターポンプと新品の比較です。プーリー軸が折れガタガタになり軸の根元より冷却水が漏れておりました。走行距離も10万キロを走られておりましたので経年劣化が疑われます。距離の伸びているお車は要チェックです!ガスケット類の消耗品はセットで交換します。
ポンプの交換に合わせサーモスタットの交換も同時に行いました。その後冷却水の補充を行いますが中々エアが抜けないので要注意です。リアエンジン・フロントラジエターですのである意味しょうがないですが・・・。
冷却水トラブルで入庫いただきましたケイマン、ウォーターポンプ破損が原因で冷却水漏れを起こしておりました。10万キロ走行した車両でしたのでウォーターポンプ・サーモスタットも合わせて交換です。ミッドシップエンジンのケイマンはこの位置にウォーターポンプガ付きます。破損の前兆としてベルト周りからの異音や予防として走行距離を参考に交換するのもお勧めです。
破損したウォーターポンプと新品の比較です。プーリー軸が折れガタガタになり軸の根元より冷却水が漏れておりました。走行距離も10万キロを走られておりましたので経年劣化が疑われます。距離の伸びているお車は要チェックです!ガスケット類の消耗品はセットで交換します。
ポンプの交換に合わせサーモスタットの交換も同時に行いました。その後冷却水の補充を行いますが中々エアが抜けないので要注意です。リアエンジン・フロントラジエターですのである意味しょうがないですが・・・。
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。