ポルシェ997カレラS後期にPASM対応のBILSTEIN BPS-KITを装着しました。合わせて7mm・10mmのホイールスペーサーを前後に装着しツライチ化に仕上げます。ポルシェ電子制御ダンパー(PASM)に唯一対応するサスペンションキット”BILSTEIN BPS-KIT”純正足回りに比べ跳ねが抑えられ腰のある乗り味に仕上がります。室内の減衰調整スイッチにてノーマル・スポーツ2種類の乗り味を体感頂けます。
こちらが純正PASMダンパー装着した997カレラSのノーマル車高です。スポーツダンパー装着車であってもまだ若干車高の高さが気になります。スポーツカーらしくもう少しタイヤとフェンダーとのクリアランスを詰めたいところですね!
足回り交換後の様子です。ノーマルより前後共に-20mmのローダウンを行い、仕上げにアライメント調整を行います。フェンダーとのクリアランスも程よく、乗り心地よく車高調整式サスペンションですのでミリ単位の細かな調整も可能です。 足回りのローダウン・乗り味にお悩みの際にはどうぞお気軽にご相談ください。
ポルシェ997カレラS後期にPASM対応のBILSTEIN BPS-KITを装着しました。合わせて7mm・10mmのホイールスペーサーを前後に装着しツライチ化に仕上げます。ポルシェ電子制御ダンパー(PASM)に唯一対応するサスペンションキット”BILSTEIN BPS-KIT”純正足回りに比べ跳ねが抑えられ腰のある乗り味に仕上がります。室内の減衰調整スイッチにてノーマル・スポーツ2種類の乗り味を体感頂けます。
こちらが純正PASMダンパー装着した997カレラSのノーマル車高です。スポーツダンパー装着車であってもまだ若干車高の高さが気になります。スポーツカーらしくもう少しタイヤとフェンダーとのクリアランスを詰めたいところですね!
足回り交換後の様子です。ノーマルより前後共に-20mmのローダウンを行い、仕上げにアライメント調整を行います。フェンダーとのクリアランスも程よく、乗り心地よく車高調整式サスペンションですのでミリ単位の細かな調整も可能です。 足回りのローダウン・乗り味にお悩みの際にはどうぞお気軽にご相談ください。
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。