先週5月15日(日)富士スピードウェイにてポルシェGT3カップチャレンジシリーズ開幕ラウンドの第1戦・第2戦が行われ今年もサンライズブルバードはTeam SUNRISE BLVD. #86 SUNRISE GT3 CUPにて参戦致しました。
全21台のエントリー車両中、予選ではレーコードタイムを更新する1分44秒558のラップタイムを記録し一時トップをキープしていましたが、赤旗中断により予選は一時中断。残り5分を残し予選再開されたタイミングで0.015秒の僅差で#21号車に逆転されてしまい予選2番手を獲得。
迎えた第1戦決勝レースは2番手からポジションキープのままレースが進み、トップ#21号車を追いかけていた物の路面コンディションの変化にタイヤが予想以上に摩耗してしまい徐々にGAPを広げられてしまいトップから+1.270秒差で開幕戦2位でチェッカーを受けました。
続く第2戦決勝レースは3番手からのスタート。前レースでの反省点を生かし序盤からトップ車両#21号車、2番手#12号車へプレッシャーをかける。ローリングスタート直後、トップ車両が1コーナーで痛恨のオーバーラン、隙を見逃す事なく2番手#12号車に続いてパスし2番手にポジションをアップする。
トップ#12号車の背後にピタリを付けAコーナー・100R・ヘアピンコーナー通過しさらにプレッシャーを掛ける走行をしながらBコーナーへ差し掛かる。Bコーナーでトップ車両がオーバーラン!Team SUNRISE BLVD. #86号車は隙を狙いオーバーテイクに成功しトップへ浮上する。
その後タイヤを労りながら後続車両とのGAPを少しずつ開きながら第2戦レーストップでチェッカーを迎え優勝しました!今シーズンからはタイヤメーカー変更されマシンもドライビングも大幅な変更を余儀なくされました。決勝レースに向け限られた時間の中でメカニック・クルー・ドライバーが一丸となってマシンセットアップを進める事が出来優勝という結果を得る事が出来ました。
現在シリーズランキングは#21号車とタイ1位でトップ。Team SUNRISE BLVD. #86号車は今シーズンポルシェGT3カップチャレンジシリーズタイトル獲得を目指し戦います!
当日は大勢のお客様が応援に駆けつけてくださいありがとうございました。こうしてレース活動を行う事が出来るのも偏に皆様の御陰です。今後ともTeam SUNRISE BLVD.への応援・サポートを宜しくお願い致します。
次戦ポルシェGT3カップチャレンジレース第3戦・第4戦は7月3日(日)GT-ASIA Series併催にて岡山国際サーキットにて行われます。
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。