こちらの年内ギリギリの作業にでお預かりしておりましたポルシェ981ボクスターS、純正PASMダンパー装着車ですが車高が高い・・・との事で、乗り心地もソフトなまま適度なローダウンとなるアイバッハ・ダウンスプリングに交換を行いました。
メーカー公表値としてはノーマルより-10~-20mm程のダウン量に設定されております。実際PASM付の車両に装着いたしますとオリジナルの状態からさらに-10mmダウン程の仕上がりとなります。ダウンスプリング特有のガツガツした印象はなく、バネだけの交換でも非常にソフトな乗り味となっております。 😀
作業後にはアライメント調整を行い足回りの状態を整えまして・・・
適度なローフォルム!20インチホイールとの相性もバッチリな仕上がりですね!やはりスポーツカーはこのぐらいの車高でないとスポーツカーらしくないです・・・笑 981系ケイマン&ボクスターのローダウンには、走りの用途やローダウン量に応じ各種スプリング・車高調をご案内させて頂いております。足回りでお悩みの際には是非お任下さい!! 😆 😆
本日も続々とスタッドレスタイヤの履き替え、タイヤ交換のお車入庫いただきました。こちらのメルセデスベンツEクラス(W211)のお車は、サマータイヤからグッドイヤー ICE NAVI6スタッドレスタイヤに履き替えです。
氷上路面にもしっかりと噛みつけるようクルミ粒子がコンパウンドに配合された新銘柄です。スタッドレスタイヤの中でも比較的リーズナブルですのでコストパフォーマンスも高い銘柄です 😆
こちらはご遠方よりスタッドレスタイヤの交換にご来店頂きましたスバル・レガシーのお車、タイヤはミシュランX-ICE3 215/45R18に交換です。既にこちらのサイズ、国内では欠品しておりまして製造年の古い商品が出回っておりましたが、2013年製造品を確保させて頂きました!
スタッドレスタイヤはゴムの柔軟性が何よりも大切です。鮮度命のタイヤは残溝だけでなくタイヤの製造年にも注意してくださいね!スタッドレスタイヤは新品時と同等の性能を確保するにも3年を目安に交換することをお勧めいたします。
年内残すところあと二日!! 今週の日曜日29日まで営業中です~
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。