こちらは走行距離が12万キロを超え足回りリフレッシュのご依頼を頂きましたポルシェ996カレラのお車、今回ダンパーはお客様のお持込にてKONI-FSDをご準備頂き、マウントやバンプラバー、ハブベアリング等消耗部品は事前点検でご用意させて頂きリフレッシュさせました:-D
ショックアブソーバーは本来車輛の上下運動をガス圧・油圧で支える非常に大切な部品です。経年劣化により「抜け」という症状が発生すると車の挙動が不安定になったらり乗り心地が悪くなったり、異音が発生したりします。 😯 おそらくはこのお車のサスペンションはとっくに賞味期限切れです。笑
ご覧のように第Ⅱのスプリングと呼ばれるバンプラバーもボロボロ、ショックも手で押すとスカスカで殆ど戻ってこない状態でした 💡 💡
純正ビルシュタイン車ですがKONI FSDの方が全体的にフワッとソフトな走りに仕上がりました 😆 車高を変えずに足回りをリフレッシュ作業もお任せくださいね!
こちらはエンジンオイル交換・バッテリー・ブレーキフルードと車検後のメンテナンスを行わせて頂きましたポルシェ987ボクスター、ディーラーさんでの高額なお見積もりに驚かれたそうで・・・弊社にて該当項目の作業を行わせて頂きました 😀
エンジンオイル交換もただ今キャンペーン開催中につきディーラーさんでの交換と比較してかなーーりリーズナブルなそうです もちろんオイルフィルター・ドレンガスケットも同時交換、オイルレベルもしっかりと合わせております。
バッテリー純正相当の社外品にてAC DELCOをご用意させて頂きました。987系のお車も発売から五年以上経過してますのでバッテリー交換されていないお車は要注意ですよ!
こちらは駆け込みエンジンオイル交換作業にご来店頂きましたポルシェ後期987ボクスターのお車、前回から約1年ぶりの交換となりました 😎 ポルシェはオイル管理が命の車ですので本当はもう少し早めの方が・・・ 🙄
こちらのお車には先日弊社オリジナルサイズのTWS Motorsport T66-F 軽量18インチホイールを装着させて頂きました。明るい時間帯にお写真がやっと撮れました(^^;)。DIYのお得意なオーナー様は・・・
通常センターキャップが装着出来ないホイールなんですが他車種のセンターキャップを流用してバッチリ装着されてました 😆 オーナー様の拘りが感じられる仕上がりですね!TWSホイールとBILSTEIN PSS9サスのセッティングもかなりいい具合に仕上がったようで良かったです 😎
今週末も沢山のご来店ありがとう御座いました。明日月曜日は定休日を頂戴させて頂きます 💡
先日のレースのオンボード映像をまとめてみました。前日の占有走行ではドライ走行、翌日は降雨によりウェット走行と全くコースのライン取りも車の走らせ方も変わるんです 😯 ウェットではより繊細なドライビングに、ドライではアグレッシブなドライビングが求められるんです
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。