6/10(日)富士スピードウェイにて行われたRUSH CUP 2018 第2戦へはサンライズブルバードより計7台の車両にエントリーいただきました。生憎の天候ではございましたが、ご参加いただきましたドライバーの皆様、応援に駆け付けて下さいました皆様お疲れ様でした!
天気予報通りレース当日は午後から結構な雨量のウェットコンディションの中レースがスタート。
開始1時間後に赤旗中断となりそのままレースは主催者判断で中止となりました。赤旗中断の時点でのリザルトが最終結果となり、ラジアルGTクラス 3位、ラジアルRSクラス2位(総合9位)。
スタートは直後の混戦から抜け出し、雨の中安定したラップタイムで順位を順調に上げていき、まだまだこれから!!というところでの中止はかなり不完全燃焼なレースとなりましたが、参加者の皆さんの安全性を考えると中止という判断は正しかったのでは無いかと思います。
今回は2クラスに分かれて2チーム mcchip-dkr Team SUNRISE BLVD.としてエントリーさせていただきました。
ラジアルGTクラス(水冷911 GT3 / GT4 / カレラなどラジアルタイヤ装着車クラス)
GT3 / GT4 / 997CS車両に参加いただきベテランの方・今回初レースの方もいらっしゃり計4台でエントリーいただきました。全ての車両が弊社にて足回りセットアップ・ECUチューニングなど手がけさせていただいており日頃のラップタイムも皆さん非常に速く凄く良いチームになったのですが中止は残念です!
ラジアルRSクラス(空冷911 / ミッドシップポルシェケイマン・ボクスター ラジアルタイヤ装着車クラス)
ラジアルRSクラスには弊社にて足回りセットアップやECUチューニングを行なっている国内サーキットを走る最速を争う3台の987 / 981ケイマンSでエントリーいただきました!
ミッドシップのポルシェケイマンでどこまで911に対抗して総合順位を上げられるかを目標に今回参戦しましたが、途中中断のレースではりましたがスタート23番手から総合9位という結果は素晴らしい結果だと思います。全国のケイマン乗りの皆さん、ケイマンが楽しめるクラスがRUSH CUPにあります。是非参戦してみませんか?
今回私たちも非常に不完全燃焼なレースとなりましたがドライバー皆さんのポテンシャルやマシンの性能は十分に証明できたと思います!また来年ぜひリベンジしましょう!!
また今回のレースを機に自分も出てみたいという方もぜひご一緒に走りましょう!
次戦は9月17日(祝・月)鈴鹿サーキットにて3時間耐久レースが行われます。サンライズブルバードとしても参戦したいと考えておりますので参戦にご興味がございましたらご連絡ください。
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。