MOTORSPORT

  • HOME
  • MOTORSPORT
  • 富士スピードウェイスポーツにてVITA練習走行・モータースポーツサービスのご案内

富士スピードウェイスポーツにてVITA練習走行・モータースポーツサービスのご案内

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日筑波サーキットでのドライビングレッスンでの試乗会を終え、マシンにレース用にフルカラーリングのラッピングデザインを施工しました。

ベースデザインは異型模様をモチーフにしたトーン違いのホワイト・ライトグレー・ダークグレー・ブラック色を配置してする印刷出力を行いマット加工を施したラミネートフィルムを施工しフルマット仕上げに。フロントカウルや、タイヤフェンダー周り・サイドステップには走行による傷を受けやすい箇所のためフィルムの剥離防止も兼ねてマットのプロテクションフィルム施工を行っています。

今までナンバー付きのケイマンGT4でのサーキット経験をお持ちのドライバーさんですが、本格的なモータースポーツを体験したいということでVITA-01でのレーシングカーデビューとなりました。まだ走行2回目ですがセクション毎、走るたびに上達されていてABS無しのブレーキ操作や、シフトダウンのミート合わせなど基本的なレーシングカーの扱いに慣れてきたようでラップタイムも安定してきました。

走行セッションの間では車載オンボード映像、データロガーデータの参考にしながらドライビングのコーチングも行ないます。サーキット走行勢いよく行きすぎてしまってはコースアウトやクラッシュのリスクも伴いますのでSTEP by STEPで1つずつ確実に学んで行っていただきます。

サーキット走行がメインのレーシングカーやチューニングカーのメンテナンスは弊社の富士スピードウェイ近くの新ファクトリーにて保管・メンテナンスを行わせていただいております。これまで弊社の参戦してきたポルシェGT3カップや、GT4車両、各種ワンメイク車両レースなど熟知したノウハウを持つ専属のエンジニアがお世話させていただいております。弊社のモータースポーツサービスを是非ご利用ください。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。