新型ポルシェ718ケイマンGT4のサーキット走行での足回りセッティングのご相談をいただき、まずはアフターパーツの取付を行わずに純正調整範囲内での足回り再セッティングを実施。ファクトリーからの出荷状態では左右の車高、4輪アライメントの数値はかなりズレている傾向にあります。ケイマンGT4では4輪の車高調整、前後キャンバー・前後トーインが全てノーマルの状態でも調整が可能になっているため、数値を整えながらサーキット走行に適した数値へ若干の味付けが可能です。すでにサーキットを走行されている方々からお話を聞くと、「100Rでリアが出やすい」傾向にあるようですね。こちらのセッティング作業は言えば「stage1セッティング」、今後はアーム交換などを行なった「stage2セッティング」も予定しております。
新型ポルシェ718ケイマンGT4のサーキット走行での足回りセッティングのご相談をいただき、まずはアフターパーツの取付を行わずに純正調整範囲内での足回り再セッティングを実施。ファクトリーからの出荷状態では左右の車高、4輪アライメントの数値はかなりズレている傾向にあります。ケイマンGT4では4輪の車高調整、前後キャンバー・前後トーインが全てノーマルの状態でも調整が可能になっているため、数値を整えながらサーキット走行に適した数値へ若干の味付けが可能です。すでにサーキットを走行されている方々からお話を聞くと、「100Rでリアが出やすい」傾向にあるようですね。こちらのセッティング作業は言えば「stage1セッティング」、今後はアーム交換などを行なった「stage2セッティング」も予定しております。
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。