ポルシェマカンGTSの駆動系オイルの交換作業を行いました。お車は間も無く5万キロを迎える車両で過去一度もPDKクラッチフルード、トランスファーオイルの交換が行われていないということで、トラブル予防のために交換作業を行わせていただきました。PDKクラッチフルードはオイルフィルターと同時交換にて純正指定フルードを使用して交換。トランスファーオイルも純正対策部品のマグネット付きドレンプラグへ同時交換を行い純正指定オイルにて交換を行なっております。トランスファーオイルはメーカーでは無交換と言われていますがオイル量が約1Lと非常に少ないためオイルの劣化が激しく、加速時に異音や振動が発生して最悪の場合トランスファー本体の交換が必要になるトラブルが多発しています。予防策として定期的なオイル交換が効果的です。マカン・カイエンは特にトランスファートラブルが多い車両ですので駆動系のオイル交換は車検や定期点検時など常にお勧めしております。
ポルシェマカンGTSの駆動系オイルの交換作業を行いました。お車は間も無く5万キロを迎える車両で過去一度もPDKクラッチフルード、トランスファーオイルの交換が行われていないということで、トラブル予防のために交換作業を行わせていただきました。PDKクラッチフルードはオイルフィルターと同時交換にて純正指定フルードを使用して交換。トランスファーオイルも純正対策部品のマグネット付きドレンプラグへ同時交換を行い純正指定オイルにて交換を行なっております。トランスファーオイルはメーカーでは無交換と言われていますがオイル量が約1Lと非常に少ないためオイルの劣化が激しく、加速時に異音や振動が発生して最悪の場合トランスファー本体の交換が必要になるトラブルが多発しています。予防策として定期的なオイル交換が効果的です。マカン・カイエンは特にトランスファートラブルが多い車両ですので駆動系のオイル交換は車検や定期点検時など常にお勧めしております。
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。