ポルシェ前期987ケイマンの足回りリフレッシュ作業のご相談をいただき10万キロを超えた足回りのリフレッシュを実施。走行距離が伸びることでショックアブソーバーのガス圧・オイル抜けや、バンプラバーの消耗・アッパーマウントの劣化により乗り心地が悪くなったり異音の発生・走行安定性の低下を引き起こします。足回りリフレッシュにはショックアブソーバー以外にアッパーマウントやバンプラバーなど足回りの付随部品も同時にリフレッシュする必要があるため、今回は987ケイマン・ボクスターで最もリーズナブルリフレッシュが可能なBC RACING車高調整式サスペンションへの交換を実施。車高はノーマル〜-40mm程度での設定が可能かつ、減衰力調整によりややスポーティーな設定やコンフォートな設定など調整が可能です。ノーマルのサスペンションは新車時決して乗り心地が良いものではありませんでしたので社外サスペンションを使用したリフレッシュは大いに有効です。
ポルシェ前期987ケイマンの足回りリフレッシュ作業のご相談をいただき10万キロを超えた足回りのリフレッシュを実施。走行距離が伸びることでショックアブソーバーのガス圧・オイル抜けや、バンプラバーの消耗・アッパーマウントの劣化により乗り心地が悪くなったり異音の発生・走行安定性の低下を引き起こします。足回りリフレッシュにはショックアブソーバー以外にアッパーマウントやバンプラバーなど足回りの付随部品も同時にリフレッシュする必要があるため、今回は987ケイマン・ボクスターで最もリーズナブルリフレッシュが可能なBC RACING車高調整式サスペンションへの交換を実施。車高はノーマル〜-40mm程度での設定が可能かつ、減衰力調整によりややスポーティーな設定やコンフォートな設定など調整が可能です。ノーマルのサスペンションは新車時決して乗り心地が良いものではありませんでしたので社外サスペンションを使用したリフレッシュは大いに有効です。
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。