ポルシェ981ボクスタースパイダー3.8の車両の故障修理にご入庫いただきました。今回の修理は981 / 718系ではもはや定番のトラブル「PADM:Porsche Active Dynamic Mount」の故障トラブルです。これはスポーツクロノをオプション装着されている車両に主に搭載されている機能ですが、スポーツモードのON/OFF操作によって磁気流体式のトランスミッションマウントの硬度が変化し剛性がアップするというものです。991/981系では7年を経過した個体ではほぼトラブルが起きています。新車の718系でもトラブルのある車両もございます。今回はそんなやっかいで高額な修理になってしまうPADMマウントを、標準のゴムマウントに変更しキャンセル作業にて修理を実施いたしました。PADM新品パーツ1つは大体28万円・・・と超高額な部品です。さらに左右2つのパーツがついてますので片側の故障でも将来的にもう片側の修理も・・・なんてリスクがありますが、通常マウントへコンバージョン修理を行えば故障の心配は一切なくなります。片側分の新品購入するよりもリーズナブルに修理いただけます。
ポルシェ981ボクスタースパイダー3.8の車両の故障修理にご入庫いただきました。今回の修理は981 / 718系ではもはや定番のトラブル「PADM:Porsche Active Dynamic Mount」の故障トラブルです。これはスポーツクロノをオプション装着されている車両に主に搭載されている機能ですが、スポーツモードのON/OFF操作によって磁気流体式のトランスミッションマウントの硬度が変化し剛性がアップするというものです。991/981系では7年を経過した個体ではほぼトラブルが起きています。新車の718系でもトラブルのある車両もございます。今回はそんなやっかいで高額な修理になってしまうPADMマウントを、標準のゴムマウントに変更しキャンセル作業にて修理を実施いたしました。PADM新品パーツ1つは大体28万円・・・と超高額な部品です。さらに左右2つのパーツがついてますので片側の故障でも将来的にもう片側の修理も・・・なんてリスクがありますが、通常マウントへコンバージョン修理を行えば故障の心配は一切なくなります。片側分の新品購入するよりもリーズナブルに修理いただけます。
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。