アウディS6のブレーキメンテナンス・エンジンオイル交換作業を行いました。該当車両は走行距離も16万キロを超えていますが、隅々まで定期メンテナンスを行っているため快調です。愛車を長持ちさせる秘訣は小まめなメンテナンスですね!ブレーキパッド残も少なく、ローターはご覧のようにかなりバリが発生し(約1mm)ヒドイ摩耗状態だったため合わせてディクセル製ローター・パッドに交換です。純正パーツよりもリーズナブルにブレーキメンテナンスが可能です。
ブレーキ交換の際にはハブ周り・キャリパーなど長年の汚れや錆が蓄積しているため清掃を行い組み付けを行います。清掃作業はトラブルの早期発見にも非常に大切なんです。
アウディではエンジンオイルはメーカー推奨2~3万キロですが、ご覧のように2万キロを超えたオイルはドロドロの状態です。日本の道路事情では渋滞も多く・気候も異なる為5000km毎の交換をお勧めいたします。オイルはMOTUL 8100X-CESS 5W40にて約7.5L交換です。
アウディS6のブレーキメンテナンス・エンジンオイル交換作業を行いました。該当車両は走行距離も16万キロを超えていますが、隅々まで定期メンテナンスを行っているため快調です。愛車を長持ちさせる秘訣は小まめなメンテナンスですね!ブレーキパッド残も少なく、ローターはご覧のようにかなりバリが発生し(約1mm)ヒドイ摩耗状態だったため合わせてディクセル製ローター・パッドに交換です。純正パーツよりもリーズナブルにブレーキメンテナンスが可能です。
ブレーキ交換の際にはハブ周り・キャリパーなど長年の汚れや錆が蓄積しているため清掃を行い組み付けを行います。清掃作業はトラブルの早期発見にも非常に大切なんです。
アウディではエンジンオイルはメーカー推奨2~3万キロですが、ご覧のように2万キロを超えたオイルはドロドロの状態です。日本の道路事情では渋滞も多く・気候も異なる為5000km毎の交換をお勧めいたします。オイルはMOTUL 8100X-CESS 5W40にて約7.5L交換です。
下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。