BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • 991カレラSの吸気チューニングにてIPD Plenum取付

991カレラSの吸気チューニングにてIPD Plenum取付

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC03645_edited-1

こちらは吸気系チューニング作業にてお預かりしておりましたポルシェ991カレラSのお車、昨年末にリリースされたばかりの新商品”IPDインテークプレナム”とBMCエアフィルターを装着しました 😆

DSC03678_edited-1

こちらのオーナー様、以前にも997カレラSにIPDプレナムを装着させて頂き、その効果を非常に気に入っていただきまして991カレラSにもおかわりのご注文を頂きました。ポルシェ991カレラ用プレナムは、純正φ82mmスロットルに対応したプレナムのみの交換となります。

DSC03642_edited-1

991からはエアクリーナーBOXがリアバンパー内部にある為、吸気・エンジン回りの作業にはバンパー脱着・リアウイング等々・・・少々作業性が悪くなったんですね。 😯 プレナムの方は今まで通りボルトON装着が可能ですのでご安心ください 😉

DSC03682_edited-1

BMCエアクリーナー+IPDプレナムでポルシェ991の吸気チューニングは完璧です!吸気音も大きくなり、アクセルレスポンスが別物ですね~!ノーマル状態ではフラットトルクで非常に扱いやすい印象でしたが、高回転域ではさらに一伸びを体感頂けます :mrgreen: 是非お試しください。

DSC02810_edited-2 DSC04103_edited-1

今週もIPD Plenum続々と入荷中です!981ケイマン&ボクスター・997カレラ・991カレラ等々増税前まだ間に合います! 😉

DSC04106_edited-1

こちらはフロントバンパーメッシュ施工を行わせて頂きましたポルシェ981ボクスターSのお車、フロントバンパー内部には小石やたばこの吸い殻など・・・ゴミが直ぐ溜まってしまうんですよね 😯

DSC04112_edited-1

ラジエターが剥き出しですのでメッシュを施工する事で万が一のトラブルを未然に防ぐことが可能です。アルマイトブラックのメッシュは純正で装着されていたかのような非常にシンプルで自然な仕上がりです 😀

CATEGORY

ARCHIVES

まずは、お気軽にお問い合わせください。

下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。