DEMOCAR

  • HOME
  • DEMOCAR
  • PFC V3 φ380mm リアブレーキローターキット取付

PFC V3 φ380mm リアブレーキローターキット取付

このエントリーをはてなブックマークに追加

本格的なモータースポーツシーンで高い信頼性と実績を持つPFCブレーキからケイマンGT4 / 991GT3リア用のV3 φ380mm 2Pブレーキローターキットがリリースされました。以前にご紹介したフロント用 V3 φ380mm 2Pローターキットと同様にローターベルハットはGT4クラブスポーツ・911GT3Rと同じボビンのない新設計のベルハットとなります。

DSC07346

リアブレーキローターに関してはサイドブレーキがあるため、ベルハット裏側の形状がフロントとは大きく異なります。サイドブレーキにも対応した完全ボルトON装着可能なローターキットになります。

DSC07349

フロントブレーキローター同様にPFC V3ローターキットに交換を行うとブレーキローター冷却ベーンが増える為ブレーキ温度を下げブレーキの耐久性を向上させることが可能です。またドリルドローターからレーシングスリットにすることでロータークラック発生も軽減されます。実際に世界各国で走るポルシェのレーシングカーにはこのローターが採用されています。

DSC07347

また純正ブレーキローター 10.7kgに対してPFCローターキット 9.1kgとローター1枚あたり -1.6kgの軽量化が可能となります。またコストに関しても純正ブレーキローターへ交換するよりもリーズナブルな設定となっております。

DSC07353DSC07364

ベルハットは特殊なスプリングでローターを固定している為レーシングローターにありがちな異音発生もなく、ストリートでの常用使用にも全く問題ありません。

ランニングコストを抑えて軽量化と耐久性向上というメリットが得られればPFCローターへの交換は断然オススメです!

もちろん2回目以降の交換にはベルハットは再利用でブレーキディスクのみ交換対応が可能です。

 

信頼性と実績のあるPFCブレーキを是非ご検討ください。レーシングカーに採用される理由・性能があなたのお車にも手に入ります!!

 

まずは、お気軽にお問い合わせください。

下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。